カテゴリー「その他」の記事

2011/03/24

[案内] はじめに…

この記事は案内用の記事です(常にTOP表示されています)
V9020173こんにちは、ベロLife@さんぺいです。
ようこそ いらっしゃいました!
このサイトは自転車の話題が中心です。

[Menu]
私の自転車・・・趣味の自転車です。最長記録は1日で 201km走りました…。

続きを読む "[案内] はじめに…"

|

2008/10/18

POs-CaのCM 。

柴咲コウさんと大泉洋さんがやってるPOs-CaってガムのCMですが、芝崎コウさんが着ている衣装を見て『東芝LOOK』と『観客を殴るベルナール・イノー』を思い出すのは私だけですか(笑)?

ちなみに うちの2歳の娘はこのコマーシャルを見ると、必ず東芝LOOK!と叫びます(笑)。

教えた覚えもないけどなぁ…

| | コメント (2)

メモ

レコRD…189g
エンドキャップ…4g
BシューAL4個…24g
BシューCF4個…18g
77Duraキャリパ…F156g、R150g

| | コメント (0)

2008/08/30

佐藤の[黒]。

佐藤の[黒]。
なかなか飲めないラベルです。

| | コメント (0)

金魚

金魚
最近、飼い始めました。

| | コメント (0)

2006/08/01

新しいブログ。

住まい作りの進捗用のブログ開設。携帯でメモ代わりに記録予定。

| | コメント (0)

2006/02/28

床に伏せる日々

駄目だぁ〜!
先週末は喉の痛みと頭痛で寝込んでしまい、乗れませんでした。今だに治らずに頭痛を引きずってます…。
もう、かれこれ1ヶ月間ぐらいグズグス状態です。

これは間違いなく『タバコ』が原因。
そろそろ真剣に取り組まないと自転車すら乗れない体になっちまう…

| | コメント (5)

2005/12/09

労働。

最近 仕事が忙しく、昨日も仕事から帰宅したのは、深夜3:30過ぎでした。こういう激務も民間のメーカ勤務者にとっては致し方ないことかもしれません…。
今日も2、3時を過ぎること必至です。せめて週末ぐらいは自転車に乗れるような時間に帰りたいものです。

正月は有給休暇を取って長めに休みたいです…

| | コメント (2)

2005/12/08

こたつ。

うちの安アパート、すき間風のせいかあまりにも寒いので、奥さんと『こたつ』を買いに行きました。定価:98900円のモノが、何と特価で59900円でした・・・。
よほどのお金持ちでもない限り、いったいどこの誰がコタツに10万円も支払う人がいるのでしょうか?しかも特価と言えども6万円って何よ?(ホイール買えるじゃん!)。

半値近い値引きと言えど、あまりにも高い値段設定に 家具量販業界に対して憎悪にも似た腹立ちを感じつつ、店員を呼んで特価の金額を指差しながら、『コレいくらなんですかー?』とトボケ系イヤミな質問としたところ、59900円から900円まけてくれて、59000円の超高級コタツを購入しました・・・。

店で見たときは ちょっとチッちゃいかも?と思いましたが、こうやって安アパートのリビングに現物が届いてみるとデカイですね~。リビングは今日から『コタツ部屋』と銘々します。

今回購入したコタツの形は「丸型」です。普通は四角です。コタツ布団も一緒に購入しましたが、コタツは丸型で布団は四角なので、セットすると妙に変。

値段も含めて失敗だったのかな・・・(ーー;)


自転車関連のブログ

| | コメント (2)

2005/12/06

忘年会と目標。

先週末はいつもご一緒させて頂いている、ぐるめ隊の年間成績の表彰式&忘年会でした。表彰式では本物のイエロージャージや水玉ジャージが出てきて、まさにツールさながらでした。ラッパの演奏とライオン君は出ませんでしたけど。しかし見事な演出に脱帽です!めちゃくちゃ楽しかったです!!
ショップのご厚意で私にも『おめでとう続きで賞』を頂いて嬉しかったです。ありがとうございました。)^o^(

忘年会ではいろんな話しをしましたが、その中でも来年の目標になりそうな項目が、『チャレンジ300。』と『倉岳HC』です。
今年のチャレンジ200は仲間の皆さんのサポートもあり、何とか無事に達成できましたので、次は未知なる300kmに何としてでもチャレンジし、そして無事達成したいです。
それともう一つ、道の駅:旭志を起点にした、道の駅→シキの里:旭志→倉岳頂上のヒルクライムにチャレンジ。標高差1000mを直登で一気に上る感じかな?と思ってますが、いつもシキの里で燃え尽きるので、いまだ上まで登った事がない…、果たして登れるのか?
是非、来年は倉岳を一度だけでも制覇したいです。


可能であれば『ツールド八方ヶ岳』も企画、実行したいものです。

自転車関連のブログ

| | コメント (3)

より以前の記事一覧