カテゴリー「仕事」の記事

2005/12/09

労働。

最近 仕事が忙しく、昨日も仕事から帰宅したのは、深夜3:30過ぎでした。こういう激務も民間のメーカ勤務者にとっては致し方ないことかもしれません…。
今日も2、3時を過ぎること必至です。せめて週末ぐらいは自転車に乗れるような時間に帰りたいものです。

正月は有給休暇を取って長めに休みたいです…

| | コメント (2)

2005/11/28

無事に帰国。

土曜日の昼頃、無事に熊本に帰って参りました…。特にトラブルもなく帰って来ましたが、やっぱり出張は疲れますね。リズムが狂うって言うか、何だか調子がわるいです。今日になっても疲れが取れません。

昨日の日曜はOffだったので自転車に乗る予定でしたが、結局疲れてて乗る気が起きませんでした。

モチベーションを回復させるためにも一発自転車で、もがく必要アリです。^^;

モチベーション低下のもう一つの理由として、出張後に体重を測ったら、+2.5kg増えてました…。米の摂取と階段トレーニングを怠ったからです、やばいです!!

自転車関連のブログ

| | コメント (4)

2005/11/22

明日から・・・。

あ、明日から出張で韓国に行ってまいります・・・。帰熊本は土曜日です。

本当は昨日のサイクリングレポートでも投稿したいところですが、本日も怒涛の忙しさで23時帰宅でした。先ほど やっと出張の準備が終わり、これから風呂に入って寝ます・・・。(明日は6時40分のバスに乗んなきゃ。)

毎度の事ですが、出張での一番の目標は、『病気・怪我・事故に遭わない、無事に元気に戻ってくる。』ことです。

色々記事ネタが貯まってますので、戻ってきましたら、たくさんUPしようと思います。

留守中コメントが出来るかわかりませんが、PCでコメントチェックは出来ると思います!

| | コメント (1)

2005/07/26

韓国へ!

今日から3泊4日で韓国に出張になりました。
かなり恐い顧客なので憂鬱な出張です…。

夏休みということもあり、熊本→韓国便の席はいっぱいだったので、高速バスで移動して、福岡空港から乗ります。しかもやっと取れた飛行機は最終便の夜8時。向こうでホテルに入る頃はきっと24時頃になってしまう。明日は6時半起きなのに…。

とにかく、事故、怪我、病気をしないよう、気をつけて無理せず頑張って参ります。

昨日は1週間ぶりに自転車に乗りましたが、何だか久しぶりに乗ったような感じで疲れました。
V10200041


| | コメント (4) | トラックバック (0)

2005/07/25

韓国料理もいいが…

さて、海外出張での楽しみは、その国の自転車事情。
韓国では、仕事でスケジュールがいっぱいなので時間がとれるか分かりませんが、是非 韓国の自転車事情をウォッチングしてみたいと思います。自転車屋さんがあればアニョハセヨ!と言って入ってみるとか…

ドキドキしますね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/03/02

無事、帰国!

月曜日に無事日本に帰ってきました。
今回のアメリカ出張は今までになくハードな出張でした。
初日から深夜1時まで顧客工場に入りっぱなしで、最終日まで不具合調査にあけくれました。もちろん、遊びに行くことも、土産を買う時間もなく、ただただ仕事のみの出張でした・・・。

ただ良かったこともあります。
私が行ったオレゴン州は日本人が多いのか、気さくにカタコトの日本語で話し掛けてくれる人が多く、英語が駄目な私でも緊張しっぱなしということはありませんでした。

で、思い出はなんだ?と聞かれたならば、、、
『手の平よりも大きなハンバーガを食べました』と答えます。

も、もう、お腹がパンクしそうでした・・・

コンテンツ:お尻グッズ更新しました。
自転車関連のプログ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2005/02/21

そろそろ成田です。

昼前に熊本空港をでて、先ほど羽田に着きました。今は成田行きのバスに乗ってます。そろそろ着きますね。出発は夕方で18:00発のアメリカン航空です。
これから、機内で読むサイスポを本屋で買って、ラウンジに移動して無料のビールを飲みまくります!

いつもの事ですが、最大・最低限の目標は、「道中何事もなく無事に元気で帰ってくる!」です。

さあ、出発だ!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005/02/20

アメリカに行ってきます。

明日からアメリカ出張に行ってきます。
場所はオレゴン州のヒルスボロです。ポートランドの西側にある、静かな街だそうです。
うちの大顧客の工場がこの街にあります。例によってマシントラブルで怒られに行くのです・・・。

いつの日かアメリカに行ってみたいと思った事は何度かありましたが、それは向うで暮らすと言う意味で、ちょっと出張で行くことにはワクワク感はありません。アメリカで暮らしたいと書いていますが、私はまったく英語が話せないので、子供が興味本位にパイロットになりたいと言うような感じのモノです。現在で言えばアメリカよりもヨーロッパで暮らしたいと思っている方が真剣身があります。

話しが逸れましたが、アメリカに行くのは初めてで、航空機のセキュリティチェックが異様に厳しいと聞きますので、色々質問されないか心配です。(英語が駄目なので・・・笑。)ヒルスボロは典型的なアメリカ郊外の街らしいので、ニューヨークやワシントンを見るのとはちょっと違うと思いますが、少しでもアメリカという国の本質を見ることができれば良いなと思います。
しかしながら、渡米日程はかなりキツキツのスケジュールでして、offの日すらないので、サラッと感じる程度がやっとかも知れません・・・。

でも折角なので休日をくっつけて街を徘徊したいなぁー。

期間は1週間+αなのですが、このhpも見れるか分かりませんので、留守中宜しくお願い致します。<(_ _)>
英語が話せない者にとって、海外出張ってイジメですよね・・・・・・・。あ゛ー不安だ、憂鬱だ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)