« Equal-Pulley#1 | トップページ | サイクリング »

2010/02/27

宿ヶ峰尾

今日は嫁さん、娘は結婚式。昼前に車をディーラーに預け、車屋から直接GO。
海まで行こうと計画してたけど、風が結構吹いてたのと、怪しい空だったので、久しぶりに菊鹿へ・・・

菊鹿はいいねー、仕事のストレスも癒されます。
小学4年の夏休みに初めて番所に行ったことを今でも覚えている。山鹿から菊鹿なんて今思えばすぐ隣で近いものだが、当時は凄い秘境に感じた。その後も矢谷でキャンプしたり、内田川まで泳ぎに行ったりもした。今も昔も菊鹿が大好きである(笑)。

今日は宿ヶ峰尾である。久しぶりのせいか、道を間違え相良観音の坂を登ることに・・・。これも何かの おぼし召しかと思い、石段下から手を合わせて御参りした。
矢谷渓谷の手前から登りスタート。ここの坂は何回登っても気持ちいい。つづらなので勾配が緩く、へなちょこの私でも無理せず20キロ65rpmで回せるし、どんどん標高が上がっていく実感が得られる。
宿ヶ峰尾って熊本/大分の県境なので、自己満足度も高い。

峠の最後ぐらいは ガンガン行こうと思ってたら、いつの間にか頂上だった・・・。

D1000078_2

頂上の湧き水を飲み、高カロリービスケットを食べていっぷく。

ウインドブレーカを持ってきてないし、半そで、半パンなので、下りはすごく寒かった。
帰りは向かい風・・・。

走行:90キロぐらい

|

« Equal-Pulley#1 | トップページ | サイクリング »

コメント

お久し振りです。
半袖、半パンとは随分元気ですね。
菊鹿いいですね。
あそこのキラリでしたっけ?
キャンプで泊まったことがあります。

投稿: GONでっす! | 2010/03/07 13:42

gon師匠!お久しぶりです。気がつきませんでした。すいません(^-^;。
熊本は先週また冬に逆戻りでしたが、今日から本格的な春です。
またご一緒できる日を楽しみにしてます。
師匠もお身体健康でお過ごし下さい

投稿: さんぺい | 2010/03/14 14:26

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« Equal-Pulley#1 | トップページ | サイクリング »