« 2010年1月 | トップページ | 2011年3月 »

2010/02/27

サイクリング

前回からの変更点

・ハンドル:ちょっと送り
・サドル:5mmダウン

Boma_ctr1_2

段々走る自転車になってきた気がする。

| | コメント (0)

宿ヶ峰尾

今日は嫁さん、娘は結婚式。昼前に車をディーラーに預け、車屋から直接GO。
海まで行こうと計画してたけど、風が結構吹いてたのと、怪しい空だったので、久しぶりに菊鹿へ・・・

菊鹿はいいねー、仕事のストレスも癒されます。
小学4年の夏休みに初めて番所に行ったことを今でも覚えている。山鹿から菊鹿なんて今思えばすぐ隣で近いものだが、当時は凄い秘境に感じた。その後も矢谷でキャンプしたり、内田川まで泳ぎに行ったりもした。今も昔も菊鹿が大好きである(笑)。

今日は宿ヶ峰尾である。久しぶりのせいか、道を間違え相良観音の坂を登ることに・・・。これも何かの おぼし召しかと思い、石段下から手を合わせて御参りした。
矢谷渓谷の手前から登りスタート。ここの坂は何回登っても気持ちいい。つづらなので勾配が緩く、へなちょこの私でも無理せず20キロ65rpmで回せるし、どんどん標高が上がっていく実感が得られる。
宿ヶ峰尾って熊本/大分の県境なので、自己満足度も高い。

峠の最後ぐらいは ガンガン行こうと思ってたら、いつの間にか頂上だった・・・。

D1000078_2

頂上の湧き水を飲み、高カロリービスケットを食べていっぷく。

ウインドブレーカを持ってきてないし、半そで、半パンなので、下りはすごく寒かった。
帰りは向かい風・・・。

走行:90キロぐらい

| | コメント (2)

Equal-Pulley#1

EqualーPulley<br />
 ♯1
マニアックパーツをゲット!

待ちにまった、GROWTACの巻き取りプーリ。これで79RDに移行できます(笑)。

| | コメント (0)

2010/02/11

せっかくの祝日、会社も休みなのに今日は雨でしたね。
仕方ないので、ローラに乗りました。
7801CのFホイールのマグネットが見当たらないので、ポラール先生は出番なし。

ローラに乗るとすぐに退屈してしまうので、DVDを見ながら。
ジムキャリーのYes manと言う映画。
だらだらと骨だけ意識しながら 2時間。

途中、立ち漕ぎにチャレンジしてみたり・・・。
3本立ち漕ぎでモガクことは無理だけど、危なくない範囲で続けることは可能だった。

| | コメント (0)

2010/02/07

サドル高さ

今日も午前中だけ いつものコースへ。
サドルの高さをガラっと変えた。坂道になると どうしてもヘニャヘニャな感じで力が入らない。

サドル:サンマルコ リーベル

■BB-サドルtop
670(シートチューブ線上)
660(BB垂線より140後ろ)

■サドル先端-ステムクランプ
480

| | コメント (0)

2010/02/06

ポジ仮確定

ポジションが右往左往しているけど、一応納得のいくレイアウトが決まった。
よって久しぶりにバーテープをまきまきした。

シートポストはイーストンだけど、こいつも まさかのギザギザ調整だった・・・

前回と比較すると、サドルを10mm上げた。
10mmも上がったんだけど、ハンドル落差はちょっとだけ(笑)。

サドル前後とステム長はもう少し吟味が必要かも。

100206_220846_011_2
写真の状態で 6.8kg。

| | コメント (0)

« 2010年1月 | トップページ | 2011年3月 »