« ポジション | トップページ | 疲労? »

2008/06/25

ポジ調整

今日は昨日イジったポジションを確認しつつ、メディオ。

アップ:5分
メディオ:15分×2
・1本目:アップポジション
・2本目:下ハンポジション
ソリア:5分×1
・下ハンポジション
ダウン:5分

合計:45分

ステムが微妙に曲がっていたようでローラの安定感が悪い。1本目が終わってから微調整。
カンパにシマノ アルテFDを使っているが、インナー/ローでの音鳴りが酷い。2本目の最中に色々考えながら回していたら原因が思いつく。カンパのロー位置はシマノより遠いからだろう。明日、カンパのFDに戻そう。
私の03か04のレコードFDは剛性が無いような気がするので、思いきって 07コーラスのコンパクトFDを買っても良いかも。

クランクのフィキシングボルトを48N・mで絞めなおしたら、ちょっと締まってQファクターが縮んだ。よしよし。ペダルのワッシャーを抜いて、もう少しだけ Qファクターが縮んだら良んだけど・・・。

ハンドルをシャクった影響か、下ハン握った状態でブレーキレバーに 指がまったく届かない。
サドルの位置はローラでは良いみたい。山ではどうかな?

|

« ポジション | トップページ | 疲労? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ポジション | トップページ | 疲労? »