« 残件整理 | トップページ | S-WORKS アルカンシェル »

2006/11/12

か、完成!

土曜は深夜2時までかかり、ようやく完成しました。

マリオ・チッポリーニが世界選手権で優勝した記念モデル ・・・のレプリカ。
Specialized S-WORKS E5 アルカンシェル
Pict0487

フレームは1年以上前に入手していましたが、パーツの入手に手間取ったり、また時には興味が薄れてしまったり、組立てる仕様が2転3転したりして、ようやく完成した次第です。


フレームにはマリオのサイン入り(当然ながら直筆ではないよー)
Pict0484


サドルはオークションで入手したサンマルコ リーガルのマリオモデル。コレもマリオのサイン入り。
Pict0486


今日は昼過ぎから、試運転に行ってきましたが、自転車に乗るのは、6/18以来なので、約5ヶ月ぶりです。
旭志村までの35kmだけ乗りましたが、自転車の試運転よりも自分自身の試運転の方が重要です。色々と問題点が...、
①お腹の肉がつっかえる。
②膝が痛い。
③尻が痛い。
④前傾姿勢が辛い。
⑤足首が痛い。
⑥息があがる。
⑦疲れる。
アルカンシェルの自転車に跨り、さぞかし飛ばしたんだろうなぁと思いきや、
AVE:21.2km/h・・・。んー、イカンですなー
Pict0474

これから徐々に戻して行きます。

川原にはススキやコスモスが咲いていました。もうそろそろ冬ですね。
Pict0477 Pict0491

Pict0468

|

« 残件整理 | トップページ | S-WORKS アルカンシェル »

コメント

おめでとうございます、パチパチパチ!さんぺいさんのチッポさま(ちっぽ。さんじゃないよ)への熱い思いが昇華した素晴らしい一台ですね。来週は御披露目ラン行きましょーね。

投稿: 脳外科医 | 2006/11/12 18:16

まってました!!アルカンシェル・・・まだうってあるんです。欲しい・・
イカンイカン。ボクは最後のツール出場バイクで良いです。

あーっでもかっこいい。

投稿: ちっぽ。 | 2006/11/12 20:14

おめれと~(^o^)/ 愛すべきチッポ・アルカンシェル...なんか重みがありますね~(V)o\o(V) フォッフォッフォ 早くお披露目してね~(*^^*)デレッ こりゃ~チャリコレが楽しみ楽しみ(*^。^*)ポッ!!
それにしてもかっちょえ~ね~ 来週日曜日は玉名方面グルメライドの予定だよん!ぜったい走りましょ~(#^_^#)

投稿: Tキャップ@iloveroadbike | 2006/11/12 20:53

脳外科医さん、ちっぽさん、Tキャップさん
コメント遅くなりました。
今週末はデビュー&復帰ライドよろしくお願いします!
玉名ラーメングルメなら、何とか付いて行けそうなのでホッとしてます。

体重増加もさることながら、膝が痛いのでゆっくりしか走れません…(涙)。

投稿: さんぺい | 2006/11/14 10:10

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 残件整理 | トップページ | S-WORKS アルカンシェル »