« モチベーション。 | トップページ | 子育て。 »

2006/07/15

グぅーたら。

サイクリング協会から阿蘇望の注意文書が届いた。何だか長々と書いてある文書を読みながら、来年はもう出まいか・・・と 色々考えてしまう。

来週は阿蘇望本番ですが、モチベーションは一向に上がりません。

今日は朝から 盆の墓参りに出掛け、昼頃に実家へ行きました。丁度 弟の奥さんも遊びに来ており。みんなで昼飯をたらふく食べました。もちろん缶ビールをグビグビと3、4本。
その後、娘と一緒に昼寝をしクーラーの効いた部屋で 夕方まで爆睡。
夕方にモゾモゾと起きだし、皆で近くの焼肉屋に夕飯を食べに行きました。そこでも生ビールをグビグビ。

焼肉の帰りに奥さんの実家に寄りましたが、そこでも『馬刺し』が振舞われ、またまた缶ビールを3本グビグビ。


昨年では考えられないサボり方です・・・
きっと明日も乗らないんだろうな。
自転車関連のブログ

|

« モチベーション。 | トップページ | 子育て。 »

コメント

やっぱ退いちゃうよね~あの注意書きは...わがままいえないのは分かっているんっすけど...開催にこぎつけたスタッフのみなしゃんの気持ちを考えたら...ちょっとここらでお灸すえとかないとってことかな~アタイも「なんだかな~」って感じれす( ..)ヾ ポリポリ でもスタッフのみなしゃんには感謝だす...なんだかなぁ~

投稿: Tキャップ@iloveroadbike | 2006/07/16 20:35

でもね・・その全てを受け入れて出場し続ける事も必要なのでは?とも思います。
大昔、モトクロスレースの手伝いをしていた頃そのレース運営の大変さ傍目で見ました。
アマのレースなのにやたら文句や主張をする一部の参加者達にはホント困りました。
はっきりさせなければいけないのは参加者はお客さんじゃないって事です。
大会運営側は利潤追求をしているワケではなく、世の中の色々なシステムの枠の中で、とにかく安全に精一杯楽しんで貰おうという気持ちで取り組んでいるのです。そして一番はっきりさせておかないといけないのは運営者側を敵対視してはいけません。彼らも私達と同じサイクリストで自転車好きな人々なのですから・・・

注意文書?なんて事ないです・・当たり前な事でしょ?もっともっと大切な事を大事にしませんか?
大会は育んで行くものだと思います。
だから大会は出場し続けないとダメなんです・・・

投稿: Lemond585 | 2006/07/18 00:35

大会運営のスタッフの皆さんには 炎天下、雨の中、寒風に打たれ、いつも感謝しております。私もいつかはスタッフ側に回って、地元熊本のサイクリング大会を盛り上げて行きたいと思ってます。

いつの間にか参加者1000人を超す巨大イベントになって、モラルも含めて色んな参加者も増え、それに伴う制約事項も多くなってきました。
今年のの注意書類を読んで参加に対する戸惑いも正直あります。

いずれにせよ消極的な発言は止めて、ポジティブな発言で熊本県のサイクリストとして大会を盛り上げて行きたいと思います。

投稿: さんぺい | 2006/07/18 11:55

結婚して子宝に恵まれるとなにやかやと忙しくなりますよねぇ。可愛らしい子供の笑顔は独特ですよね…我が家はもうほとんど巣立っちゃいました。シャケで言えば嫁さんに食われるところかな?
私も先週は法事とお盆の集まりダブルで…グビグビ(この表現大変気に入りまいた)連続。
その後下ハン持ったら、太もも上部と腹部が1分間に80回位頻度でピチャピチャ… 
むぅ~ぅ。やべ~っ。

また一緒に走りやしょうぜ。今阿蘇望のモチベーション上げる為、さんぺいさんの名作天草物語:走れメロス風を読みました。何回みてもいいわ。

あっ それからカッコよかったんでAXREYLINX赤カブルけど注文しました。いいよねぇ。481も一緒だし。
あの白髪眉毛のような文字がお気に入り。

投稿: ハチ | 2006/07/18 19:20

アクスレイは 徐々にずり落ちるのが悩みです。鼻が低いという噂もありますが…。
白眉毛は笑いました!

一緒のヤツなら表にマジックで名前を書いとかないと間違えますねー。ロゴに合わせて白で記入。

嫁に食べられるのはシャケじゃなくて、カマキリとクモだったような気がします。

投稿: さんぺい | 2006/07/19 23:28

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« モチベーション。 | トップページ | 子育て。 »