« ご近所の知恵。 | トップページ | オートポリス。 »

2006/06/02

LSD再開。

チャレンジ300(1Day300km)は今月の17日かその翌週に実施したいと思います。各自、覚悟を決めて下さい。

さんぺいの年間最大のイベント『日本一過酷!地獄の阿蘇望』大会まで 2ヶ月を切りました。

否応なくプレッシャーがのしかかってきます。目標はもちろん『完走』です。
やはり阿蘇望を完走しないことには、いつまでたっても初心者クラス。今年こそは押して歩く事のないようにしたいと思います。
今年は裏地蔵も復活しましたので完走できれば、真の阿蘇望制覇と言えるのではないでしょうか。

今週末から阿蘇望対策として本格的なLSDトレーニングを実施しようと思います。
散漫になりがちなLSDを集中力を持って行うことで、完走への道が開けるのではないかと思います。

トレーニング時間が掛かり過ぎるのがLSDの難点なんですよね…
自転車関連のブログ

|

« ご近所の知恵。 | トップページ | オートポリス。 »

コメント

ほんとに300kmするんですか〜軟弱な私にはちょっと荷が重過ぎです。陰ながら応援ということでご勘弁を。代りと言っては何ですが、阿蘇望までに熊本ー高千穂を走ろうと思ってます。行きは高森、帰りは矢部経由で。だれかご一緒しませんかね〜

投稿: 脳外科医 | 2006/06/03 00:07

え~?ホントにぃ~?SBTさんは?
阿蘇望対策はおふくろ館までクルマで行ってプレランしませんか?

投稿: Lemond585 | 2006/06/04 22:24

■脳外科医さん
憧れの高千穂、いつかは行きたかった高千穂、是非行きたいです!サイクリングモードでも良いでしょうか?

■Lemond585さん
プレランも行きたいです!箱石−逆吉田線は未知数なので大会までに試走しておく必要がありますね。
300に関しては、とりあえずの日程なので、これから皆と詰めないと行けません。間違いなく先に延びると思います。

投稿: さんぺい | 2006/06/05 09:40

熊本市から往復で160km以上になりそうなので、休憩含めて10時間ぐらいかけてゆっくり、と考えています。朝7時出発ってところでしょうか。そして雨が降らないことが絶対条件です。

投稿: 脳外科医 | 2006/06/05 21:00

300はチョット負担大でして… 200も走った事ないし。
高森行き列車7:00集合は興味深々。
疑問点は脳外科医しゃんはヒルクライムでゆっくり走れるんでしょうか?

投稿: ハチ | 2006/06/05 22:14

車でしか通ったことありませんが、高森ー高千穂間は相当のアップダウンだと思います。もちろん全員揃ってゆっくり行くつもりです。でも阿蘇望のトレを兼ねて休憩の回数は少なくしたいと(白水、高千穂、矢部で計3回ぐらい)考えていますが。

投稿: 脳外科医 | 2006/06/05 22:55

300キロ・・私も挑戦しようかな??
高森方面から高千穂だったら、高森峠を通らずに箱石方面へ向かって最初の峠の大戸の口峠から津留を経由して走ると200キロくらい走れるんでは?
車も少なくて、祖母山系の絶景を独り占め出来ますよ!!
300キロは大分を往復するコースも考えると最悪豊肥腺沿いのルートなら輪講できますよ(^.^)

投稿: 最苦輪愚 | 2006/06/05 23:23

輪行・・間違えちゃった・・(O.O;)(o,o;)

投稿: 最苦輪愚 | 2006/06/05 23:25

200km。是非かたりたいです。
けど、難点は高森からのトンネル!あれはご勘弁。
最苦輪愚さんのROUTEなら避けれるのかな?
祖母山系独占!…惹かれます。

投稿: てる | 2006/06/06 20:00

あのー特に距離にこだわりはないので・・・山岳コース200kmはちょっとしんど過ぎです。

投稿: 脳外科医 | 2006/06/06 20:06

あの~自分も距離に拘る訳ではないんですが、結果として200kmなら嬉しいかなってな感じで・・・
高千穂もあのトンネルはちょっと・・・阿蘇望対策なら箱石~吉田線に1票!
自分の7月の目標はあくまでAPなのでm(_ _)m

投稿: テル | 2006/06/06 22:19

何だか凄いコースに・・・

私も山岳200kmは自信ないです。
ひとまず、脳外科医さんの高千穂サイクリングコース(160km超え)に行ってみましょう!

阿蘇望前には 自ずと箱石-吉田線に行くと思います。

問題は300kmですが、平地onlyで考えたいです。
自走→下島一周→自走ですかね・・・
誰かコース提案ありませんか??

投稿: さんぺい | 2006/06/06 22:38

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ご近所の知恵。 | トップページ | オートポリス。 »