« またもや山岳。 | トップページ | チャレ阿蘇迫る。 »

2006/05/07

ヒザ故障!

GWは 前半に3日も山を走ったせいか、MTB用のビンディングペダルでツーリングに行ったせいか、すこぶる膝が痛い。来週はチャレ阿蘇なのに これで大丈夫なのだろうか?とにかく今週は安静にしておこう。

もう一つ気になるのが体重の増加。GWに入る前に比べて+3kg・・・。膝と体重のダブルパンチ。

モチベーションが上がらないな・・・。自転車関連のブログ

|

« またもや山岳。 | トップページ | チャレ阿蘇迫る。 »

コメント

体重と膝痛はけっこう関係してるみたいですよ~
ワタシ数年前膝痛と3~4年付き合ってましたけど~体重が重いと痛い傾向は確かでした。
最近は痛くなる前兆と傾向?が解る(何となく)ので上手く付き合うようにしてます・・

ところで..質問~っ!
AP3耐で前後DEPPを使っていらっしゃってましたけど・・・やっぱイイですか???
真剣に検討中なんですけど・・・

投稿: Lemond585 | 2006/05/08 11:08

確かに体重が増えると負荷も上がりますね、先ずはチャレ阿蘇までに頑張って元の体重に減量します!(涙)

ディープホイールの件ですが、100%の力を出し切ってて、更に上を狙うのであれば機材に頼るしかないと思います。効果的なのはやっぱりホイールかDHバーになると思います。

素人のインプレですが、ディープリムの恩恵は感じとれました。
LSDの同じコースの練習でもホイール交換だけでAveが2UPしました。厳密にはその日の風向きの影響とかもあると思いますが。

投稿: さんぺい | 2006/05/09 14:28

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« またもや山岳。 | トップページ | チャレ阿蘇迫る。 »