« 宿ヶ峰尾峠。 | トップページ | ヒザ故障! »

2006/05/03

またもや山岳。

今日は最苦輪愚さんと鯛生金山に行ってきました。
コースは荒平峠→岳間渓谷→八方ヶ岳西線→宿ヶ峰尾峠→鯛生金山→兵戸峠→菊池のコース。

[荒平Data]
交差点-荒平峠:14分42(前回16分59)向かい風
ホイール:フルクラム Racing1 26t

今日は最高のサイクリング日和だった。昨日ガスが掛かっていた宿ヶ峰尾峠も今日は晴れ渡っており、新緑に色鮮やかな山々も絶景であった。
本日いちばんの収穫は最苦輪愚さんに教えていただいた、中津江-上津江(国道387沿い)の道、左手に川を見ながら緩い勾配を気持ち良くサイクリング。ギヤがもうなくても素晴らしい景色に気持ちが癒されべダルも回る。

帰宅後、地図を見たら左手の川は一部湖になっていて『蜂の巣湖』と言うらしい。ここの右岸は 何と熊本の小国町・・・。(なんと面白いこと!)

最高のサイクリングコースが見つかっちゃったな!皆を連れてきたら さぞかし喜ぶに違いない。

しかし...、内緒の話しだが兵戸峠で食べた『わさびアイス』はあまりお勧めしない・・・。
自転車関連のブログ

|

« 宿ヶ峰尾峠。 | トップページ | ヒザ故障! »

コメント

県境を軽く越えてしまうとは・・・なかなかいいコースですね。
今日は天気が良くて最高だったでしょう!

投稿: gonでっす! | 2006/05/03 20:55

県境に住んでいるとはいえ、中々 県を越えるに越えれないので新鮮でした!
GONさんも今度ご一緒しませんか!

投稿: さんぺい | 2006/05/04 00:05

連日いいコース走り込まれてますね〜。
このコースはオートポリスの近くなんでしょうか?気持ち良さそうなところですね。
また次回いっしょに走れるのが楽しみです。

投稿: ZEN | 2006/05/04 07:04

お疲れさまでした。
結構ハードなコースでしたが、目一杯楽しむことができました。
きれいな渓流をず~っと見ながら、新緑に包まれて身も心もリフレッシュって気分です。
また走りたいコースですね。是非また誘ってください。

投稿: 最苦輪愚 | 2006/05/04 08:20

蜂の巣湖にかかる橋(小国方面行き)は絶景ですね。
カレラのおじさんにはちとつらいかも・・・

投稿: ちっぽ。 | 2006/05/04 23:06

皆さま遅レスすいません。GW longサイクリングに出掛けていたため、返信できませんでした。

■ZENさん
そうそう、オートポリスの横を通る道ですよ。
峠の向こう側が最高のコースです。是非ご一緒しましょう!!

■最苦輪愚さん
素晴らしいコースを教えて頂いてありがとうございます!あれだけ清流を満喫できるコースも中々無いと思います。次回は皆で走れるようイベントを企画したいと思います。

■ちっぽさん
その橋には行ってません!地図で見るともう少し小国方面に進めばあったみたいです。しかし蜂の巣湖はデカイです!蜂の巣湖一周コースも楽しそうではありませんか?!

投稿: さんぺい | 2006/05/07 23:02

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 宿ヶ峰尾峠。 | トップページ | ヒザ故障! »