« 岳間ヒル、延期。 | トップページ | 注意事項。 »

2006/05/23

コースMAP公開。

今週末の岳間渓谷ヒルクライム大会と龍門ダムサイクリングのコースMAPを作成しました。
Denshikokudo
高低差のプロフィールは明日公開しますね。

<コースMAP>
①クリックしてダウンロードして下さい→「yahoo.xml」
右クリックで[対象をファイルに保存]でHDに保存してください。(保存するだけで開かなくても良いです)
②国土地理院のHPの電子国土にアクセスして下さい→電子国土ポータル
中央の『インストールする』ボタンをクリック。
③メッセージに従ってインストールを実行。利用規約の同意が出てくるので『同意』
④インストールが終了したら、先ほど(②項画面)の中央の『開始する』をクリック。
⑤右側にある、お絵描きアイコンの下に ファイル[保存]・[開く]のボタンがあるので、
[開く]をクリック。
⑥最初にダウンロードした 「yahoo.xml」を指定して開く。
⑦最初に赤いライン(今回のコース)が見えた後、山鹿・菊池エリアが表示されます。
⑧そのまま等高線が表示されるまで[拡大]をして下さい。赤いラインを見失うわないようにすれば、道路沿いにラインが描かれているのが分かると思います。
⑨赤いラインをグルッと 1周してみて下さい、国道325線の部分が集合場所になります。
※赤いラインを見失ったり、消えてしまったら、再度[開く]でファイルを読み込めますのでご安心を。

・同じ手順で岳間渓谷のヒルクライムコースのみのDATA→「takema.xml」
・集合場所のDATA→「syugou.xml」

上手く行きましたか?質問などコメントお願いします。

この電子国土は集合場所の連絡などにも使用できるので使いこなすと便利ですよ!
自転車関連のブログ

|

« 岳間ヒル、延期。 | トップページ | 注意事項。 »

コメント

ダウンロード問題無くできました。

それにしてもBASSO強!
ではオヤスミです。

投稿: テル | 2006/05/24 00:53

コースルートが問題なく表示されたようで安心しました。
他の方も不明点あれば何でも聞いてください。

バッソ強いですねー、パンターニ以来のダブルツールを征するかも知れません。
達成すればそれこそ偉業でしょう

投稿: さんぺい | 2006/05/24 10:50

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 岳間ヒル、延期。 | トップページ | 注意事項。 »