« チャレンジ阿蘇。 | トップページ | 岳間ヒルの詳細。 »

2006/05/17

第1回:岳間ヒル!

300km/dayは まだか?と言う意見はあるものの、熊本→下島1周→熊本:320kmでやるか、有明海1周4県またぎ走:270km+αでやるか決めかねてます。
本渡の松屋さんGOALだと、熊本から一旦どこかで距離70kmを稼ぐ必要があるので、皆さんアドバイスお願いします。
[参考距離]
・熊本−1号矯:40km
・1号矯−本渡:50km
・下島1周:140km
・1号橋-上島南周り:70km
・熊本−鹿本:25km
・鹿本−旭志:40km
・旭志−大津:10km
・大津−熊本:20km
交通量の多さは事故の危険性も増えますし、サポートの方への負担も増します。


話は変わりますが・・・、
『第1回:岳間渓谷ヒルクライム大会』を開催したいと思います。

・日付:5月21日(日)
・集合場所:325号線沿いの『水辺プラザ鹿本』 駐車場あり
・集合時間:AM 10:00
・コース:岳間渓谷入口→トンネル手前
・参加資格:すべて自己責任を踏まえて参加できる方であれば、どなたでもOK。
・登板距離:5~7kmぐらい?
・計測方法:思案中…(自己申告?)
・大会趣旨:渓流のマイナスイオンを吸引し、好タイムを叩き出す!

※ゴール後は自動的に『のんびり龍門ダムCycling』に切替わります。100kmコース
※グルメはありませんので昼飯は持参が必要です。
※車と出会うことは無いと思います。自転車天国です。逆に出会うと危険かも。
※景色は最高です!是非 岳間渓谷の自然を満喫してください。


参加表明やご意見・アドバイスの書込みお願いします。
自転車関連のブログ

|

« チャレンジ阿蘇。 | トップページ | 岳間ヒルの詳細。 »

コメント

チャレンジ阿蘇お疲れさまでした。
ご挨拶したかったのですが、グルメ隊の方々、思ったよりもたくさんいらっしゃった(ジャージ格好よかったです)ので、探すことができませんでした。残念。
私もさんぺいさんと同じく、当日は熱があって、激坂も相まって、かなりしんどい大会でした。
お腹に来る風邪みたいで、いまも調子悪いです。
ちなみに、当日の私の補給はダブル・アミノバリュー500ccと、いつものミニアンパン2個でした。
今週末にはヒルクライム大会を企画なさるなんてすごいですね。参加してみたいですが、スケジュール的、体調的に無理かも。
さんぺいさんは体調の方はもう良くなられたのですか?

投稿: sekky | 2006/05/17 17:50

sekkyさん、こんばんは!
ご挨拶できず残念でした。確かにグルメジャージ多かったですね(笑)。

>風邪・・・
うちの奥さんはお腹きているそうですが、私の方はお腹は大丈夫でした。
今はノドの痛みが少しありますが、大方治っております。

大会と銘うってますが、実はサイクリングの延長線みたいなものなので、皆でワイワイ、定期的に開催できたらと思っています。
景色が最高なのでsekkyさんもいつか参加して下さい!

投稿: さんぺい | 2006/05/18 00:49

行きたい、参加したいのに運動会!
残念ながら撃沈です。
チキショー~♪!

投稿: gonでっす! | 2006/05/18 21:19

私も21日は野暮用が・・・天気も不安定だし来週ってわけには・・・?

投稿: 脳外科医 | 2006/05/18 22:26

gonさん、脳外科医さん
今のところ参加希望もありませんので、とりあえず今週はなしで、来週に延期したいと思います!

投稿: さんぺい | 2006/05/18 22:40

御高配ありがとうございます。来週はOKです。

投稿: 脳外科医 | 2006/05/18 22:58

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« チャレンジ阿蘇。 | トップページ | 岳間ヒルの詳細。 »