« 今年こそ、ジロウェア。 | トップページ | 軽量ステム。 »

2006/04/21

カンパで。

先日、一生懸命 探していたカンパのスプロケのロックリングですが、今日 何気に自転車部屋のテーブルを整理していたら、
ぬゎんとテーブルの上にありました!押入れを散々探したのに・・・・。
Pict0292
うちの自転車部屋って不思議だ・・・。
これで、練習用ホイールに練習スプロケを装着すれば、あとは練習をするだけです。

何の練習かと問われるならば、『無論、日本一過酷な、地獄の阿蘇望の練習だよ。はははー』と言うでしょう。


話は変わりますが、私のマウンテンバイクはXC系モデルなので、リアはリジッドだし、フロントのサスも80mmしかストロークしません。
皆さんが持っておられるMTBはフルサスが主流なので、皆と一緒に行くのに、下りはかなり不安を感じています。
タイヤサイズを大きくすれば 多少ましになるかも?と思い、IRCの2.25を買ってみました。でも、何だか想いのほかブロックのノブが頼りないような気がしますが・・・、安かったので気にしないことにします。自転車関連のブログ
Pict0293 Pict0294
タイヤ交換はいつやろうかな・・・

|

« 今年こそ、ジロウェア。 | トップページ | 軽量ステム。 »

コメント

ボクもクロカン系です。山~山へのつなぎの区間を考慮すると、XCとなります。
もっとも、フルサス高くて買えなかったと言うのが実情ですけど。
一緒に担ぎでがんばりましょう。

投稿: ちっぽ。 | 2006/04/21 18:05

タイヤを太くするとグリップは悪くなりますよ~
それよりボーハンからライザーバーにしたほうが下り対策になるのでは?
担ぎ上げしないのが今の主流だとか~辛い登りがあるところは迂回して車で上がるそうです・・・
軟弱なワタシは思わず大賛成!
さんぺいさんも早くフルサスにしましょう~!?

投稿: Lemond585l | 2006/04/21 18:20

■ちっぽさん
決して置いて行かないで下さいねー!
M5はDISKにするのですか?やっぱりM5と言えばVで決まりでしょうか?

■Lemond585さん
えー太いとグリップ悪いんですか?!接地圧力が下がるからでしょうか?それはかなりショックです・・・。タイヤを太くするとリアの跳ね上げをエアボリュームで吸収してくれそうな気がするので買って見ましたが、使ってみないことには良く分かりません・・・、と、フルサスの魔力を振りきる!!

山遊びが楽しみです!!

投稿: さんぺい | 2006/04/22 23:11

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今年こそ、ジロウェア。 | トップページ | 軽量ステム。 »