« 親バカ。 | トップページ | 今年こそ、ジロウェア。 »

2006/04/18

77 DURA-ACE。

カンパ スプロケットのロックリングが余ってないかと押入れをゴソゴソと探っていたら面白いものが出てきました。
Pict0286
シマノのデュラエース、アルテグラ、105のクランク。『そう言えば持ってたんだーなー』と我ながら可笑しかった・・・
DURA-ACEクランクは使っていないが、アルテグラと105はかなり使っていて、結構キズだらけだった。
こうやって並べてみると、やっぱりデュラエースだけは仕上げに対する こだわりが違いますね。

他にも自分が知らないパーツがあるのでは?と、思いモゾモゾと押入れの奥を探してみると...、
Pict0290
で、出てきました・・・、アルテグラのリアディレイラー。いつ入手したのか はっきりと記憶がない・・・。やばい。
となりはデュラのディレイラで、並べてみると結構形状も違うんですねー
パッと見ると同じと思っていましたがDURAの方がエッジが効いたデザインで造形美を感じます。

肝心のカンパ ロックリングは残念ながら見つからず・・・
Pict0291
せっかく使おうと思っていた、12-23のスプロケ。(残念!)
まじめに自転車部屋の掃除・整理が必要だ・・・。自転車関連のブログ

|

« 親バカ。 | トップページ | 今年こそ、ジロウェア。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 親バカ。 | トップページ | 今年こそ、ジロウェア。 »