« オートポリス3 耐。 | トップページ | さぼりデッディ。 »

2006/03/26

雨に泣く・・・

昨日は奥さんの実家で子供可愛いモードになってしまい、素晴らしいお天気でしたが、日曜に乗ればイイやーで、自転車に乗りませんでした。
な・の・で、今日は朝から自転車に乗るぞ!と6:30に起床。
カーテンをビャっ!と開けると・・・、雨(ガーン・・・)。昨日の夜は星まで出てたのに・・・(涙)。

仕方ないので、奥さんのロードレーサをメンテナンス。

ステムを30m伸ばして、バーテープを新品に交換し、ペダルを交換して、リア・フラッシングライトを付けました。

昼飯をダラダラと食べて、溜まっていた洗濯物を全部洗い、干し終わったところで、ふと外を見ると 何時の間にか晴れている・・・。でも時計は既に16時・・・

結局、丸々2週間も乗ってない。来週まで乗れないので 3週間も空いてしまう・・・。
自転車関連のブログ

|

« オートポリス3 耐。 | トップページ | さぼりデッディ。 »

コメント

日曜の雨は予想外でしたね。天気予報も降水確率20%とかでしたし。
私も同じく日曜に乗ればいいやーで、チャンスを逃しました。
私は自転車、ボトル、服装準備万端で、自転車担いで玄関を開けて初めて雨に気づきました。
使ってないけど、履いてしまったレーパンを洗濯するの、悲しかったっす。

投稿: sekky | 2006/03/27 09:21

4/2に菊池公園行く事になりました~さんぺいさんはジッモティーとして顔出せない?ちょっとだけでも・・・当然家庭優先ですけどね~

投稿: Lemond585 | 2006/03/27 10:42

残念でした。ボクは午後からあがると踏んでサイクルウェア着たままショップまでお出かけしました。
そのまんま、一日を過ごしました。

投稿: ちっぽ。 | 2006/03/27 17:47

皆さま、コメントレスが遅くなりましてゴメンなさい!
このところ仕事が滅茶苦茶・忙しくて余裕がありませんでした。m(_ _)m

sekkyさん
天草の補給アドバイスありがとうございました!
おかげで補給に対する不安もなく、最小限のタイムロスで完走できたと思います。
天草ではご挨拶したかったです。
sekkyさんは熊本にお住まいなのでしょうか?次回の大会にお会いできることを楽しみにしております!

Lemond585さん
もち、行きます・行きます!
ただ当日は私の誕生日なので菊池神社で合流&離脱になると思います!

ちっぽ。さん
見ましたよ!神業を!私も結構バーテープにうるさい方だと思っていましたが、ちっぽさんの技には到底及びません・・・。
私の家の4台もお願いしようかしら?(冗談です・・・)

投稿: さんぺい | 2006/03/30 23:29

お子さんもお生まれになられたし、お忙しいようで、お疲れさまです。覚えてくださっていて光栄です。
私は熊本市東部に住んでます。益城・西原・久木野あたりで、だいたいうろついてます。
地蔵峠とか登られているご様子なので、ヘタレですけど、お会いできたらご挨拶させてください!
補給の件は、アドバイスとかじゃなくって、私は初心者ですし、大会初参加でしたので、たまたま不安だったのです。あのときの長ったらしいカキコ失礼しました。
実際、実施してみるとあの計算より補給は少な目で良さそうでした。グリコーゲンの数値あたりが適当だったからでしょうか。まあ、豚汁とおにぎりを食べたからってのもあるでしょうけど。

投稿: sekky | 2006/03/31 12:33

西原・久木野周辺であれば練習などでお会いできるかも知れませんね!これから阿蘇望の練習でどんどん出掛けると思います♪こちらこそお会いしたら宜しくお願い致します!(赤白LOOKです)

>補給・・・
いえいえ、ほんと役に立ちました!
私も手持ちの補給は多少余りましたが、一人旅がもう少し多くなると丁度良い量ではなかったかと思っています。

これからも宜しくお願いします♪

投稿: さんぺい | 2006/04/03 08:12

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« オートポリス3 耐。 | トップページ | さぼりデッディ。 »