« ガァーん!! | トップページ | イナ・バウアー。 »

2006/02/14

続、ゲル。

どうもゲルを仕込んだ後のバーテープ状態を気にする人が多く、リクエストにお答えして、バーテープを巻いた後の画像をUpします。

PICT0255

見た目にはあまり気にならないレベルですが、握った感じはやっぱり太く感じます。
バーテープ自体はチネリのシルバー(穴あき)から、フィジークのシルバーに変えましたが、クッション性はチネリよりも フィジークの方が柔らかです。シルバーでクッション性を求められている方は参考に。
あ、あと、この手のバーテープの悪いところ、、、表面のツルツルに関しては あまり違いは感じれず、とっちも すんごくツルツルします・・・。(^^ゞ
自転車関連のブログ

|

« ガァーん!! | トップページ | イナ・バウアー。 »

コメント

ワタシもフィジークバーテープ(黒)の愛用者で~す!
かれこれ4ヶ月位使ってますけどズレたり切れたりせず非常に快適ですよ~掌汗かき症+ドリンクでベタベタ+補給食でベタベタの時もよく吸収して?くれるので大変ありがたいバーテープです。
チネリコルク入り信仰者だったのですけどもうチネリに戻る事はないでしょう~
あとゲル入りも定番になってますよ~
デダのハンドルはドーも細身なようでゲルで丁度イイ感じになりますね~
PS:デダSTI対応ハンドル&ステム4月入荷だと~インタマさ~ん!なんとかして~

投稿: Lemond585L | 2006/02/15 12:35

DedaのSTI用ハンドルって、Newtonと同じ形状なんじゃないんですか?!
てっきり、取付け部分が凹んでいるぶん、角の位置が送り気味になるだけだと思っていました。
>ハンドル細身・・・
手の短い私には 細いだなんて羨ましいです・・・

投稿: さんぺい | 2006/02/16 00:21

Newtonは最初~何だかなぁ~って感じでしたけど・・使い込むとドコ持っても使いやすくて気に入っちゃいました!でも見た目がねぇ~

投稿: Lemond585 | 2006/02/16 00:51

あれー???、私の場合は 一番好きな形状がNewtonのアナトミックなのです!

やっぱり好みって人それぞれ違うんですね・・・

投稿: さんぺい | 2006/02/16 00:57

私もNewtonにしたいのですが、Newtonは31mm径しかないのでステムも換えなくちゃならないし。新たに車のローンも始まるしー

投稿: 脳外科医 | 2006/02/16 01:02

脳外科医さん、Newtonには26mmと31mmがありますよ~!

もしかして、06年からNewton26はカタログ落ちしたんですかね・・・?

投稿: さんぺい | 2006/02/16 01:08

多分Newton26barはもうないのでは・・・26stemはまだありそうですが。

投稿: 脳外科医 | 2006/02/16 08:27

…ほ、本当だ...。
26アナトミクも、26シャローも無くなっている!!ガーン…

だんだんと時代は変わっていくのですね…、いつか、変わり『果てて』仕舞わぬよう、祈るだけです。

投稿: さんぺい | 2006/02/16 13:36

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ガァーん!! | トップページ | イナ・バウアー。 »