« グリップ交換。 | トップページ | 試走に。 »

2006/02/07

ルート探索。

昨日は最苦輪愚さんと2人で菊○町の矢○渓谷にトレイル ルート探索に出かけました!私は事前にGPSへ登山道を4本登録し、やる気満々です。(結局、このGPSルートdataは使わず終いでしたが・・・。)

鹿本町のコンビニで待ち合わせし、自走で矢○渓谷を目指します。
(最苦輪愚さんは熊本市内から自走30km!)

PICT0226
今回はルート探索と言うことで、今まで行っていない、右側のルートを探索します。さ~、タバコ休憩をしてレッツGO!です。


PICT0227
200mばかり行くと、いきなり担ぎ・・・、しかも自転車がなくても危ない斜面。途中までチャレンジしましたが、最苦輪愚さんの適切な判断により、このルートは断念しました。実は結構危なかった・・・。



PICT0228
一旦、つり橋まで戻り、滝へのコースを登るルートに切り替えます。


PICT0230
滝に到着して休憩。






PICT0233
滝から一旦、林道に上がり、頂上へ上がるルートへ進みます。入り口には道を塞ぐガケ崩れが・・・!





PICT0235
舗装路の急勾配の道を上がりきったところで、休憩タイムを取りました。最苦輪愚さんにスープとコーヒをご馳走になりました。大変美味しゅうございました!
最苦輪愚さんが、あまりにも手際良くお湯を沸かされるので、私もガスコンロを購入したくなりました。また、色んなお話を聞かせて頂いてとっても楽しかったです。

PICT0236
時刻も過ぎ去ってきたことから、これ以上のルート探しは断念し、滝ルートを帰ることにしました。




PICT0237
もちろん、階段もあります・・・





PICT0238
私はここでコケそうになりました・・・、最苦輪愚さんは意図も簡単にクリア。




PICT0239
帰りはMTBの醍醐味のシングルトラックです。恐怖心を抑えながら、出来る限り乗車を心掛けます・・・




成績は・・・
前転転倒ギリギリセーフ。・・・1回。
バランス崩し足首捻挫・・・2回。

いつも一人でトレイル探しをやってたので、最苦輪愚さんと一緒に行けて大変楽しかったです!
ガスコンロと調理用器具+タイヤ2.25をさっそく買おうかな!自転車関連のブログ

|

« グリップ交換。 | トップページ | 試走に。 »

コメント

前方一回転の危機!?危険です!早急にフルサスにしましょう~っ!タイヤの問題じゃ無いような気がしま~す!フフフ~♪
まぁ~遊びに幅が広がってイイですね~
早く来ないかな~ワタシのMTB~♪

投稿: Lemond585 | 2006/02/07 21:58

最苦輪愚さんの後を走ると、確かに最苦輪愚さんはスムーズに下られているのに 自分は頭がガクガク・ブルブル状態でした・・・、もしや、それがリアサスの有/無なのか?!ガーン・・・!
やっぱり、タイヤで現実逃避するしかありません!

投稿: さんぺい | 2006/02/07 23:53

いや~、楽しかったですね(◎-◎)ルート案内ありがとうございました。
担ぎの場面でのフルサスは最悪・・登りではさんぺいさんの姿が見えなくなるし・・
でも下りはフルサスの恩恵にあずかることができました。
あれこれ考えるより山に行きましょう!楽しめればOKです!

投稿: 最苦輪愚 | 2006/02/08 11:05

こちらこそ、楽しかったです!
担ぎにくいのにあんなコースで申し訳ありませんでした!(^_^;)
春になると虫や笹がでて来ますので、今の内にガンガン山に行って遊びまくりたいですね♪

投稿: さんぺい | 2006/02/08 23:43

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« グリップ交換。 | トップページ | 試走に。 »