« 下ハン・ゲーム。 | トップページ | ガァーん!! »

2006/02/12

ゲル三昧。

週末は風邪をこじらせてしまい、すっかり寝込んでました・・・。一度も自転車に乗っていません(泣)。
土曜は朝から病院に行き、インフルエンザの検査を受けましたがインフルエンザではなく、ただの風邪と診断され、けして嬉しくはないですが、少しだけ安心しました。
インフルエンザ検査は皆さんご存知の通り、20cmぐらいの綿棒を鼻の奥10cmぐらいまで突っ込まれ『ぐぅー、ぐぇ…。』と言いながら、10秒程で終わり、15分後に検査結果を待つ『例の奴』です。
結果は先に書きました通り、白判定でした。

日曜は体調も多少ましになったので、自転車に乗ろうかと思いましたが、奥さんのニラミの効いた横顔にビビってしまい『自転車に乗っても良いですか?』など、とても言えず、おとなしく家にいました。
昼から、奥さんと2人で墓参りに出掛け、帰りにDocomoショップに寄り、奥さんの携帯の機種変更に付き合いました。私はボーダフォンなのですが、そろそろDocomoに変えないと真剣に怒られそうです・・・。
確かに自転車で山に行ってもボーダフォンだと電波は届かないし、緊急の時はなおのこと困る。そろそろボーダフォンは辞めたいな…とは思っているのですよー。

その後は近所のスーパへ買い物をしに。

買い物の後は 髪の毛を切りに いつもお世話になっているnigoさんのお店に行ってきました。nigoさんのお店は、私のようなイガグリ頭の中年男子が気軽に行けないような、とってもお洒落なお店なのですが、地元では数少ないロードレーサ乗りの お仲間ですので、恥ずかしながら、毎回 お世話になってる次第です。
今日は天草に向けての作戦会議を楽しくお話させて頂きました。(お忙しいのにいつもスイマセン・・・。)

帰宅後、奥さんが晩御飯を作っている間に時間があったので、天草に向けて自転車を整備しました。
項目は以下。
・ハンドルバーを若干しゃくり気味に
・バーテープをフィジーク(銀)に交換
・バイクリボンのゲルパッド投入
・アウター ワイヤーの長さを適切にカット
・カンパのリアディレーラをミドルゲージからショートゲージに変更
・チェーンの長さを2リンクカット(ミドル→ショート変更に伴う)
・チェーン、カセット、チェーンリング掃除

BIKE Ribbonのゲルパッドは、最近 ガタガタ道の乗り過ぎで手首の関節が腱鞘炎 気味なので、多少はましになるかも?と思い、導入に踏み切りました。効果の程は使ってみないと分かりませんが、クッション性はかなり期待出来そうです。
が、、、いかんせん『グニョグニョ、ブニュブニュ』なので、バーテープを巻くのに苦労します。かなりキツク巻いたつもりでしたが、それでも多少緩い感じがします。
PICT0254

近々、カンパのRディレーラのミドル→ショートへの交換方法もUPしたいと思います!

あ、あと、今回は書いていませんが、とっても気になる問題を見つけました・・・。
(そ、それは明日書きます。)
自転車関連のブログ

|

« 下ハン・ゲーム。 | トップページ | ガァーん!! »

コメント

下島LSDをもう1回しようかなぁ~って思ってます(-_-;)
19日か25日おヒマですか?・・
それとも有給休暇しますぅ?

投稿: Lemond585l | 2006/02/13 09:47

行きます!行きます!
どちらも空いていますが、どちらかと言えば19日ですけど、25日は前の日が飲み会なだけですので、25日でも良いです。仕事が鬼のように忙しいので有給休暇は厳しいです・・・。

投稿: さんぺい | 2006/02/13 22:52

とんでもないです^^
いつも、ありがとうございます♪
m^^m
昨日は佐賀駅折り返しで
非常に疲れました^^;
自分に、しょんぼり。

投稿: nigo | 2006/02/14 17:45

わぉ!佐賀駅まで!有言実行ですねー
行く前と、行った後では距離感が違いませんでした?私の場合、自転車で行ったことがない長距離は『本当に行けるのか?』と不安でいっぱいですが、いざ行ってみると何とかなるもので、いつも自転車って凄いな~と関心ひとしおです。
来週はプレ天草ですね!私は前日の日曜にプレ天に行って参ります。
私も人のことは言えませんが・・・、怪我・事故だけは せぬよう頑張りましょう!!

投稿: さんぺい | 2006/02/14 23:59

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 下ハン・ゲーム。 | トップページ | ガァーん!! »