« 在庫あり。 | トップページ | GPSこれ↓です。 »

2006/01/23

泣いた…。

土曜はクラブの新年会に始めて参加させて頂いた。2次会ではチームジャージの件で盛り上がる。私は次の日に最低でも150kmは乗りたかったのでお酒は程々でセーブした。帰宅は深夜1時。

日曜は9時に起きて自転車に乗る予定が、目が覚めると既に11時。昼飯を食べ、TVを見てたら13時…、150kmは諦めた。

ようやく13時半から自転車に乗り出し、いつもの海までのコース。
最初の5、6kmは膝を温めるため110rpmで回す。川辺を過ぎて川沿いに出たところで向かい風。
その後もずーと向かい風。
気を抜くとあっという間に23㌔まで落ちる。海の手前まで来たところで段々と追い風に変わってきた、嫌な予感。
折り返し地点でコンピュータを見ると速度表示は問題ないがラップのカウンタが動いていない。帰って確認したら途中の20km間の記録が消えてた。

折り返して愕然とした、行きに向かい風を散々走ったのに、折り返したら 更に強烈な向かい風に変わってた。どうも15時頃を境に風向きが変わるようだ。
行きの向かい風に参ってたので、帰りの追い風を楽しみにしてたから 精神的にかなりショック…
とにかく練習と割り切って向かい風に突進する…が、しんどい。負けそうになる。
腰を入れてヘダリングし、歯を食いしばって踏ん張る。鼻水・ヨダレを垂らしながら半狂乱で風の中を突進する。
楽しいことなんて何もない、泣きたくなる。夕日が傾いてきたので気温も下がってきた。
最初は向かい風が腹立たしかったが、途中から向かい風にメゲて、足を緩めそうになる 自分に腹が立ってきた。しんどい、悔しい…、痙攣してきた足に渾身の力を込めてペダルを踏む。色んな事が頭を過ぎる…。
ボロボロになったが5時の鐘が鳴り響く頃に自宅に到着。

帰宅後、お茶碗を洗って、ポイントを稼ぐ。自転車関連のブログ

|

« 在庫あり。 | トップページ | GPSこれ↓です。 »

コメント

お疲れさまでした。土曜日は遅くまで付き合わせてすみません。私はいつものごとく相当酔っぱらいましたが、次の日は目覚めがよく、二日酔いながら朝9時から三角経由不知火往復してきました。行きはよいよい帰りは売り切れ&向かい風でバテバテでした。やっぱりソロでの長距離ランって重要だなあと感じました。

投稿: 脳外科医 | 2006/01/23 14:44

だからね~独りでトレしようとするから辛いだけになっちゃうんですよ~キンポー組は辛くてて面白いー辛オモ~でしたよ~辛いだけのトレはやめましょう~これからはグルメだけじゃなくてトレ的要素を入れていきますよ~

投稿: Lemond585 | 2006/01/23 15:56

■脳外科医さん
土曜はこちらこそ楽しかったです!
なんと!あれだけ飲まれていて目覚めよく9時起き?!凄いです・・・。^^;
昨日の向かい風には心底まいりました・・・、しかし不知火往復で向かい風は想像するだけで足が攣りそうになりますね・・・。ソロでの長距離ランは肉体的にも精神的にも勉強になりました。

■Lemond585さん
皆さん楽しく辛そうで満足された見たいですね!私は辛くて辛くて参りました・・・。ひとりで練習する計画立てると、ついついサボってしまうのがイカンです。
しかし、昨日の練習は精神的にためになりました。ひとり売り切れてしまって、単独走行になった時のシュミュレーションが出来ました・・・。(^^ゞ
もう、2度とやりたくないですけど・・

投稿: さんぺい | 2006/01/23 22:44

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 在庫あり。 | トップページ | GPSこれ↓です。 »