« BBSを設置。 | トップページ | 性懲りもなく。 »

2006/01/27

続、補給。

今年の天草は休憩を取らずに走り切る覚悟で望むため、補給の食品を色々物色している。
週末の自転車乗りはトレーニングもさることながら、補給食の実践テストも兼ねているのである。

補給食の選定に関しては あと1ヶ月あるので、これからもっと詰めて行くのであるが、ここに来て、新たな問題が浮上してきた。

それは…、ゴミの問題。

甘いモノ中心の補給となると思うが、食い終わったあとのゴミを何処に収納したら良いか?これは考えてなかった。
食い終わったゴミと今から食べるモノが一緒の場所にあると、自転車に乗りながらだと、モゾモゾと探しにくいしイライラする。第一、人の後ろだと危ない。
ポケットに突っ込んだ手も甘いモノでベタベタしそう…。やだやだ。

そもそも、包み紙をポィッ!と気軽に捨てれる人はいいだろうが、私は罪悪感に悩ませされたくないので捨てることは無理。

やはりGONさんお勧めの『弁当BOX』があった方が便利かも。自転車関連のブログ

|

« BBSを設置。 | トップページ | 性懲りもなく。 »

コメント

ゴミを捨ててはいけません。公衆道徳に反する行いをすればますます自転車が市民権を得難くなります。今のところ小さめのウエストバッグに補給食を入れていく予定です。ゴミはチェックポイントでまとめて捨てましょう。

投稿: 脳外科医 | 2006/01/27 15:48

BENTOボックスは、フレームに直接つけるので体に負担もかからないし、なかなか使い勝手はいいのですが、ダンシングで振りすぎると膝が当たることがあり気が散るかもしれません。
ウェストバックを使うときだけ、前に回して使うという手もありますが・・・・
実はウェストバックをつけてテストランを繰り返す脳外科医さんに似たテストライダーを見たことがあります。(つい最近だけど・・・)

投稿: gonでっす! | 2006/01/27 22:16

■脳外科医さん
土曜はどうも!ごみは残らずエイドで捨てまーす!私もウエストバック戦法で行こうかと思います。SBTさんの言っておられた、フレーム直付けもアリかも・・・

■GONさん
土曜にクシさんとこで弁当BOXを確認してきました。が・・・、弁当BOXはヘッドチューブのスペーサに余裕がないと付かないのですね・・・、非常に残念です!!

投稿: さんぺい | 2006/01/30 01:38

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« BBSを設置。 | トップページ | 性懲りもなく。 »