« 続、補給。 | トップページ | MTBですね。 »

2006/01/30

性懲りもなく。

先週末のご報告。
土曜は奥さんが友達と会うと言うので、ここぞとばかりに練習に行く。コースは性懲りもなく、旭志−玉名コース。
最初の10kmはウォーミングUP。膝が温まってきたところでリミット解除。
先週の木曜ぐらいから風邪気味で咳がひどく、タンも絡んでるため、心拍数も平常時に比べて10ぐらい高かった。
向かい風の中、辛うじて23kmで頑張る。最初の20kmはアベ25㌔ぐらい。
先週の向かい風で精神的に参ったせいか、向かい風だと心底嫌な暗い気分になる。全然、楽しくない。
これでは駄目だと自分に言い聞かせ、ゲームを考える、下ハン3分間持続ゲーム。
LOOKに乗り換えてからTOPチューブが長いせいかドロップ部分を持つのが辛くなった。そこで出来るだけ下ハンを持つ練習をしなくちゃいけないが、辛くて直ぐに上を握る癖がついているので、下ハンを一度握ったら3分間は下ハンを握り続けるゲームである。
1度でも上を握ったら1分延長。これを一人で寡黙に延々やってた…。もちろん楽しい分けがない…。
何故下ハンなのかと言うと、カレラのおじさんや、ハチさんがマスターされており、これは向かい風では強力な武器となる。なおかつ、見ていてカッコいい。いつかは私も下ハンを握ってリラックス出来るようになりたいものだ。
20−80kmの区間は風は強かったものの、下ハン・ゲームが効いたのか、アベ28.5㌔ぐらいで走破。
折り返してからジワジワと辛くなり始める、玉名のガタガタ道にムカつきながら必死にペダルを踏み込む。
90km地点でこの日始めての休憩を取る、疲れた…。
150kmを乗るのをここで諦め、家までの残り30kmを走って終了することにした。
気持ちが萎えたせいで80−120km区間はアベ24㌔ぐらい。
ふらふらで帰宅してメータ読みでトータル、アベ27.1㌔。天草5時間がまた遠退いた…。困ったなー。

もう、単独 玉名コースは嫌になった、とうぶん平地は走りたくない。

今週末は気分を変えて金峰山の登りに行きたいな。さぞかし楽しいことだろう。
自転車関連のブログ

|

« 続、補給。 | トップページ | MTBですね。 »

コメント

何だか星飛馬状態ですね~(-_-;)
ひたすらストイックに試練の道を歩んでらっしゃるようで・・・(^_^)
トレのコツは「緊張と緩和」です~辛いことを辛くやっても余り効果ないですよ~
キツイ事したら何かご褒美を自分にあげましょう~だからグルメですね!ってご褒美あげすぎかな!?(昨日はカツ丼&ざるそばをまとめて食っちゃった!=太りました!)

投稿: Lemond585 | 2006/01/30 16:26

日曜はマジで行きたかったです!トロトロの卵がかかっているカツ丼は堪りません!
ざる蕎麦は小国の手打ちと比べるとどうでしたでしょうか?ソバ好き、カツ丼好きには、かなり気になります!

投稿: さんぺい | 2006/01/30 23:50

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 続、補給。 | トップページ | MTBですね。 »