« 性懲りもなく。 | トップページ | いぐか、いがねか。 »

2006/01/31

MTBですね。

いつもロードでご一緒させて頂いている、最苦輪愚さんが、NEWフルサスMTBを購入され、先週末にトレイル・アタックされました。

記事はここ

いやー楽しそうです!
私も早いところグリップを交換してズリズリ、ボコボコな面白コースに早く突撃したいなぁー

前ブレーキを1フィンガーでロックさせ、後輪が浮いたタイミングで尻を振って方向を変えたり、大きめの石をきっかけにてジャンプしたり、ギャー楽しそう!
って…、そんな技が出来る筈もございませんが、、、
思わず想像してしまいますね。あぁ、まさに妄想でございます。

あー、山に行きてーなー

でも、岩ゴロゴロのガレ場には行きたくないー、下りは絶対に危ないから!考えただけで怪我しそうです!
とは言っても、きっと皆、行くんだろうなー
自転車関連のブログ

|

« 性懲りもなく。 | トップページ | いぐか、いがねか。 »

コメント

金峰山周辺と益城~西原方面のトレイルコースを少しずつ探してみようと思っています。
上りは走りやすく、下りがテクニカルな理想的なコースが見つかるかな??なんて考えながら地図とにらめっこの時間も結構楽しいですよ(^0_0^)
鹿本方面も是非案内して下さいね!!
天草サイクルマラソンも近づいてきたので山ばっかりで遊んでもいられないような・・

投稿: 最苦輪愚 | 2006/01/31 11:10

やばいっ。またMTBが欲しくなってきた・・・・スペシャのFSR ディスクとかどう思います?
20万円くらいで前後ディスクのフルサス!!ただ、シルバーしかないんですよねぇ。
僕の中では、MTB買うならスペシャの赤!!

投稿: ちっぽ | 2006/01/31 17:15

結局ですね~ロードで鍛えた脚力を有効利用してMTBで楽めるワケですよ~昔MTB乗っていた頃はろくに走り込みもせずに気分だけはマウンテライダー・・でも現実は厳しく疲れぱっなしで余り楽しくな~い・・でも今はちょっとは違うとは思うんですよね~みなさんのおかげで・・さんぺいさん&ちっぽさんソーでしょ?

投稿: Lemond585 | 2006/01/31 21:17

■最苦輪愚さん
下りテクニカル・・・、やっぱりそっちの方向(危険)へ...行かれるのですね。(ToT)
早く菊鹿コースへ行って、安全で・楽しい・痛くない・トレッキング系コースを開拓しないと、ガレ場のDHばかりに連れて行かれそう・・・

■ちっぽさん
FSRは駄目です!!だってリアサスが付いているじゃないですかー、リジッド仲間がいなくなります。(神様、仏様、ちっぽ様、頼み)
近年のFSRは重量も軽そうで中々良いと思います。でもM5のSワークスが名高かくて一番カッコいいです!

■Lemond585さん
マウンテンの場合(特にリジッド)、リアがズリズリに滑って上手く登れないのです!フロントに岩などあると、リアにトルクを掛けつつ、フロントでギャップを越えたりしないと駄目なスチエーションがあったり、まだまだMTBの乗り方は分かりません・・・。
最苦輪愚さん、Lemond585さん、共にモト系にも乗られてたと言うことなので、こんなギャップなんて体が勝手に反応するのでしょうね・・・
いいなー

投稿: さんぺい | 2006/02/01 01:05

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 性懲りもなく。 | トップページ | いぐか、いがねか。 »