« 誰のファン?。 | トップページ | 5時間の壁。 »

2006/01/12

06年前半について。

今週末は最後のLSDトレーニング。LSDをもうやらないって分けじゃなくて、LSDだけの期間が終わりという意味。
やっとLSDから開放されると思うと正直嬉しいなー。

来週からはミドルトレーニングとして負荷を85%までOKにして、なるべく一定の速度を維持してアベレージ速度をUPさせる練習をする。でも85%以上は絶対に負荷を上げない。またLSDの75%と比較して、体の疲れ具合も把握したいポイント。ミドルの期間は1/20~2/20までの1ヶ月間、平道のみで練習。そして2月最後の週はLSDで体をいったん休めて天草を頑張る。

天草が終わったら 月に1回だけ、険しい山に行って上りの練習もしたいと思う。でもメインの練習はやっぱいつもの平地で。

チャレンジ阿蘇が終われば、なるべく強い人についていって、自分の実力をちゃんと把握して足りないところをメインに白蔵までの練習メニューを再度考えよう。自転車関連のブログ

|

« 誰のファン?。 | トップページ | 5時間の壁。 »

コメント

心拍計とか持ってないしいまいちLSDとか分らないんですけど
この季節LSDモードで走ると汗もかかないくらいの強度なのですか?
最近はちょっと走っても苦しくて去年の夏地蔵峠や白蔵峠に登れたのがうそのようです。

投稿: ZEN | 2006/01/12 15:38

私がやっているLSDは最大心拍の75%ですが、このぐらいだと汗がでる寸前の状態です。汗が出そうだけど出ない・・・そんな程度の負荷です。
ちょっと走って苦しいとなると、体調不良の可能性もありますので気をつけて下さい!!

投稿: さんぺい | 2006/01/12 21:15

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 誰のファン?。 | トップページ | 5時間の壁。 »