« 忘年会と目標。 | トップページ | LSD。 »

2005/12/08

こたつ。

うちの安アパート、すき間風のせいかあまりにも寒いので、奥さんと『こたつ』を買いに行きました。定価:98900円のモノが、何と特価で59900円でした・・・。
よほどのお金持ちでもない限り、いったいどこの誰がコタツに10万円も支払う人がいるのでしょうか?しかも特価と言えども6万円って何よ?(ホイール買えるじゃん!)。

半値近い値引きと言えど、あまりにも高い値段設定に 家具量販業界に対して憎悪にも似た腹立ちを感じつつ、店員を呼んで特価の金額を指差しながら、『コレいくらなんですかー?』とトボケ系イヤミな質問としたところ、59900円から900円まけてくれて、59000円の超高級コタツを購入しました・・・。

店で見たときは ちょっとチッちゃいかも?と思いましたが、こうやって安アパートのリビングに現物が届いてみるとデカイですね~。リビングは今日から『コタツ部屋』と銘々します。

今回購入したコタツの形は「丸型」です。普通は四角です。コタツ布団も一緒に購入しましたが、コタツは丸型で布団は四角なので、セットすると妙に変。

値段も含めて失敗だったのかな・・・(ーー;)


自転車関連のブログ

|

« 忘年会と目標。 | トップページ | LSD。 »

コメント

我が家は昨年購入しました。結構でかくて、コタツ布団付きで2万円くらいだったと思います。
近所(田舎です)の家具屋さんでいつも購入するのですが、今まで見たどこの店よりそこが安いです。
遠くから買いにこられるそうで穴場ですよ。ただし、デザイン物は殆どありません。

投稿: チッポ | 2005/12/08 09:21

こたつ布団付きで2万円!!それはお買い得ですね!先週末の忘年会に聞いておけばよかった…。家を買って引っ越しする時には是非そこを教えて下さい。まだまだ何年先の話しか分かりませんけど。

投稿: さんぺい | 2005/12/08 22:00

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 忘年会と目標。 | トップページ | LSD。 »