« サプリメント | トップページ | LSDコース考。 »

2005/12/11

LSDを終えて。

今日は昼から もぞもぞと布団から起きだし自転車に乗りました。昨日の帰宅時間は深夜3時なので昼まで寝てても睡眠時間は足りないぐらい・・・。(愚痴はこのぐらいにして)

先日ポラールの心拍計にLSD域の心拍数を登録しましたので、今日はさっそく そのLSD域で自転車に乗ってみました。最大心拍数の60%-75%です。

[感想]
なんだこりゃー、75%なんて罰ゲームじゃないかー!

[理由]
ちょっと足に力入れてクランクを回すと75%なんてアっと言うまに超えてしまいます。ダンシングはおろかアウターなんて持ってのほか!ちょっとした坂でインナー/ローで上がっても75%なんてすぐ越えます・・・。本当に練習になっているのか心底疑問・・・、帰宅してもまったく疲れてないし、自転車に乗った気なんて全然しません。物足りないのもイイとこです。

でも、モノの本にはLSD。何見てもLSD。基本はLSD。LSD・・・。やるしかないLSD。

LSDなので、頑張る必要はまったくないのですが、75%を超えないよう足を我慢して(頑張って)、次回も乗りたいと思います。


自転車関連のブログ

|

« サプリメント | トップページ | LSDコース考。 »

コメント

へえ~LSDってそいうことなんだぁ~w(゜o゜)w オォー LSD、LSDっていってっけど、ほんとのところを知らない分けで...やっぱ必要か?ポラール(^o^)/

投稿: Tキャップ@iloveroadbike | 2005/12/11 20:59

そうそう!ハートレイトつけた友達も全く同じ事言ってましたよ~!心肺機能って自覚と実際はかなり違うのですね~って事は普段はめちゃくちゃなのかな?でも筋力は別な気がするし・・何れにせよ超ロングライド系には有効なシステムなのかな?(後半の為にも)
気力と根性至上主義世代のワタシには向いてないのかもね~

投稿: Lemond585l | 2005/12/12 09:56

今年のボーナスで、念願だったポラールS720i狙ってっすけど...イマイチ不安っていうか、必要性に疑問で踏み切れないでおりやすδ(⌒~⌒ι)とほほ... いいもんですかハートレイトは? 結構重宝しますか? 後押しをお願い_(^^;)ツ アハハ

投稿: Tキャップ@iloveroadbike | 2005/12/12 22:40

■Tキャップさん
遅レスすいません。(^^ゞ
おおぉー、いよいよS720i購入ですか!
S720は良いですよ!何と言っても普通のサイクルコンピュータ機能は当然の事ながら、心拍管理、ケイデンス、標高、気温、カロリー消費が走りながら見れますので、向かうところ敵無しです!心拍計としてだけも安いモノとは機能が違います。
特筆すべきは、付属のソフトですべてのデータをPC管理できますので、去年の阿蘇望データから今年の作戦を立てたり、Tキャップさんの思うがままです。
少々お高いですが自転車をやる人には、その多機能ぶりに比べると十分お安いと思います!!

■Lemond585さん
正直なところ、心拍数で運動をコントロールするのは苦痛に似たものを感じました・・・。まさに足カセ状態です。
楽しさって言うか、面白さや爽快感がまるでありませんでした。これを続ければ強くなると信じて頑張ろうと思いますが、自転車の大切なモノを失うような気がしてなりません・・・。
みんなで競い合ったり、ヘロヘロなって、楽しい自転車がやっぱ一番だと思います。

投稿: さんぺい | 2005/12/13 01:04

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« サプリメント | トップページ | LSDコース考。 »