« LSDを終えて。 | トップページ | メモ:高さ »

2005/12/14

LSDコース考。

先週のLSDを経て、LSDトレーニングに於ける問題点が明確になりました。
・LSDでは坂道るとは駄目
・ケイデンスは100以上は上げれない
・つま先が相変わらず寒い

2時間以上乗り続けるLSDで坂がないコースを走ろうと思うと、50kmぐらい平地のコースじゃないといけません。そしてStop&GO!ができるだけなく、安全に走れる交通量の少なさが求められます。

今 予定しているのは旭志村から菊池川の河川敷を延々と通って玉名の海に出るコース。
これだと坂はまったくなく55kmのフラットコースです。2、3kmは交通量が多いところを走らないと行けませんが、これは仕方ないでしょうね。
往復すると110kmになりますのでLSDには持ってこいだと考えてます。

土曜に5時間ぐらい乗れたら良いなー


自転車関連のブログ

|

« LSDを終えて。 | トップページ | メモ:高さ »

コメント

ハートレートはボクも所有してますが、未だ1回も使用したことがありません。
家の近くは、海沿いですので宇土半島1周コースでLSDの実践トレーニングを行いたいです。

投稿: チッポ | 2005/12/14 13:00

チッポさん、ドキドキメータを持ってて使わないのはもったいないのでトレーニングの時は使ってみて下さい!
結構、心拍数は正直なので追い込んでるつもりでも追い込めてなかったり、頑張ってないつもりでも負荷がかかってたり、色々と自分の体が解って面白いです。
チッポさんの場合、坂道の後半は余裕がありそうなので、心拍数を元に走ると実はかなり早いのではないか…と、思います!?

投稿: さんぺい | 2005/12/14 13:59

私も心拍計どうしようか考えてましたがさんぺいさんの記事読んでよけい迷いますね~。
多分自分の場合よけい警告されそうです。

投稿: ZEN | 2005/12/14 17:21

ZENさん、こんばんは♪
心拍計自身はとても便利で本気で練習するには絶対欠かせないアイテムだと思います。私の場合、LSDから始めたのであまりの強度の低さに驚いてしまったのが正直なところです。
自分の体の調子が数値として分かるので面白いですよ!!

投稿: さんぺい | 2005/12/16 01:18

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« LSDを終えて。 | トップページ | メモ:高さ »