« ツールド大観望。 | トップページ | ボーナス商戦。 »

2005/11/02

音鳴り解決。

昨日、音鳴りの修理に出していた、愛しのmy自転車をショップに引取りに行ってきました。
あれだけ凄い音を立てていた異音も修理後はすっかり消えて無くなっており、これで心ゆくまでクランクをクルクル回せます。次回のツールド大観望では喜び勇んでクルクル回す事でしょうー。

それにしても、やはりプロショップの技は凄い!一時はメーカ送りになるとの話だったので、もしかしてLOOK君に二度と会えないかも知れないと、仕事中にも関わらず、大声で『LOOKく〜ん、頑張れ〜!』と叫びそうになりましたが、流石に叫ぶことなく仕事をしましたが、内心はかなり心配しました。しかし、そこはプロの技、30分後には『治りました。』の連絡!!。(^0^)/
しかしながら原因追究はかなり難航したようで、ショップ及び常連の諸先輩方には、かなりの時間と労力を費やして頂いたようで、本当に迷惑をかけてしまいました。

今後は練習に励み、恩返しのつもりで坂道に精進したいと思います。

自転車関連のブログ

|

« ツールド大観望。 | トップページ | ボーナス商戦。 »

コメント

ぐゎ~ん。最近愛車tarmacのBB付近からトルクをかけるたびに、パキッ、ピキッと音が・・・・。
LOOKくんの音鳴りの原因もわかって、今後のチェック箇所となりそうなので、大丈夫でしょうが、ツールド大観望には、パキッ、ピキッを聞きながら登ることに・・・・

投稿: チッポ | 2005/11/02 14:55

あれ〜、音鳴りですか…。
チッポさんの場合、アタックを賭けても後方から、ギシギシ鳴りながら近づいてくると、前の人にバレバレになってしまうので困りものですね。早急に解決の必要性ありです!!

投稿: さんぺい | 2005/11/02 17:50

Tキャップさんのホームページ上でのいろいろな大観峰ルート情報ありがとうございました。
あまり、急激な坂はなさそうでちょっと安心しました。
さんぺいさんのBIKEも復活したし、あとは天候を祈るばかりですね。

投稿: gonでっす! | 2005/11/02 22:50

GONさんどうも♪
天気はかなり怪しくなって来ましたね…。3度目の○○なのか、2度ある事は3度○○、って事なのか、これぞほんとに神のみぞ知るですね。
こちらに来る際は安全走行でお気をつけて!!

投稿: さんぺい | 2005/11/03 09:27

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ツールド大観望。 | トップページ | ボーナス商戦。 »