« ボーナス商戦。 | トップページ | 初・登山に。 »

2005/11/07

ホイール決まり。

土曜日にチッポさんのキシリウムを嵌めさせて頂き、私の自転車にもシルバーカラーのホイールが似合う事がわかりました。
その後、キシリウムSLに決まりかけましたが、実際にキシリウムに乗っているユーザの方から御意見を伺ったところ、下り坂での挙動のことや、100kmを過ぎると脚にくるお話しをお聞きし、キシリウムは私には合ってないだろうと判断しました。

ということで、新しいホイール選びは下記の2個に絞りました。
1、フルクラムRacing1
2、カンパユーラス2006

重量でみるとユーラスなのですが、G3スポークパターンの場合、コケた後の振れ取りが困難だと聞いた事がありますので、ここは無難なノーマルパターンのフルクラムにしようと思っています。

さて、タイヤは何にしようか?過去2回の落車はビットリアのCXなので、やはりミシュランのプロレースで決まりかな。

自転車関連のブログ

|

« ボーナス商戦。 | トップページ | 初・登山に。 »

コメント

先日はお疲れさまでした。
新しいパーツをあれやこれやと物色している間もなかなか楽しいですね。
走りに最も影響のあるホイール部分ですので参考になるみなさんの意見はありがたいですね。
それから今度の打ち合わせのためにメール下さい!

投稿: 最苦輪愚 | 2005/11/07 16:11

おつかれさまでしたっ!
自転車乗るより疲れる!?飲み会でしたね!
でも延々自転車の話をするみなさんの体力と根性!?もスゲー!ホント好きなんですね~っソー言えばmadoさんはOKが出たのかな?まぁ~結局、奥様ははっきりOKとは言わずにダメとも言わない・・・もぅ~しょうがないわね~って感じかな・・・
私達が「高級自転車」に乗って遊べてるのは奥様方の甲斐性があるだからこそですね~
うっ!点数稼ぎだと突っ込まれソー(-_-;)

投稿: Lemond585l | 2005/11/07 18:39

うっ!!キシリウムって100kmすぎると足にくるのっ?・・・・・
ってことは、ボクも、フルクラム考えよう!!
ショートレンジキシリウム、ロングレンジフルクラムと使い分けかな・・・そんな余裕ありましぇーん。

投稿: チッポ | 2005/11/07 19:44

■最苦輪愚さん
先日はお疲れ様でした!やっぱり周りに実際に使ってる方がいて、生の感想を伺えるのはとても貴重だと感じました。持つべきものは自転車仲間と昇りのライバルに尽きますね!。(^^)

■Lemond585さん
お疲れ様でした!3次会はカレラのおじさんのお宅にお邪魔し、6時過ぎまでお喋りしました。奥さんも始めての参加でしたが面白かったと言ってました。婦人会を結成して盛り上がって?頂きたいものです。f^_^;

■チッポさん
体調は如何でしょうか?日曜はお待ちしておりましたが残念でした。次回また盛り上がりましょう。
>キシリ
100km越えて脚にくる/こないは、かなり違いが分かるパワーユーザの方だと思います。私の場合、100km乗れば何のホイールでも脚に来ます…。キシリが日本全国で売れまくっている理由はやはりそれだけ良いという事だと思います!

投稿: さんぺい | 2005/11/08 09:54

LOOK&FULCRUMの組み合わせはイイですよね~!って自画自賛!
ホイルは最新がイイって言うますモン!?
レーシング1の良さを堪能してくださいませ~!
うっ!やべぇ~平地が速くなるぅ~(-_-;)

投稿: Lemond585 | 2005/11/08 16:39

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ボーナス商戦。 | トップページ | 初・登山に。 »