« 秘境の集落へ。 | トップページ | いよいよMTBの季節。 »

2005/11/17

大観望のデータ。

先週末に行ってきた大観望ですが、ポラールのデータを見直していたら、自宅から頂上まで2h11mでした。
前回の4月に行った時は2h30mぐらいだったと思いますので、20分ぐらい短縮できているようです。
4月のブログ記事を読み返していたら、クロモリのDEROSAで行っていたので、メータがポラールじゃなかったのが残念。やっぱり、ポラールのようにPCでトレーニング管理出来て、記録が残っている方が後々便利ですね。

20分ぐらい早かったと書きましたが、今回は気温が低く暑さでバテることもなかったので、気候によるものが大きいんだと解釈しています。ただ気になることは前回はコンパクトクランクだったのですが、今回はノーマルの53-39でした。足は攣りそうになりましたが、そんなに辛くはなかったです。

ツールド大観望は来年に延期になりましたが、今回 2時間11分でしたので、次回は2時間を切ることを目標にしたいと思います。先ずは早いところコンパクトクランクと決別し、ノーマルで何でもこなせるよう頑張ります!!
aso

自転車関連のブログ

|

« 秘境の集落へ。 | トップページ | いよいよMTBの季節。 »

コメント

現在、ワタシのレシオは・・・
52-39×12-23で小気味良くシフトしてとっても気持ちイイです~
やっぱロードバイクはクロスレシオが良く似合いますね!コンパクトの今後ってドーなんでしょうねぇ~

投稿: Lemond585 | 2005/11/18 00:08

本当は53は必要なくて52で十分なんですけど、ESPのチェーンリングの手持ちは53しかなくて仕方なしです・・・。リアはひとまず12-25付けていますが、14-26を自作予定です!

投稿: さんぺい | 2005/11/18 01:31

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 秘境の集落へ。 | トップページ | いよいよMTBの季節。 »