« 大観望のデータ。 | トップページ | 明日から・・・。 »

2005/11/18

いよいよMTBの季節。

今冬はMTBに一度も乗ってません。友達のMTBも壊れたままなので修理してあげないといけないし。

虫が苦手な私は今からの季節でないと、マウンテンで山に行っても虫の事が気になって気になって、肝心のトレイルライドが楽しめません。
今シーズンの目標は矢○渓谷のトレイルコースをちゃんと調べあげ、乗れる所、乗れない所、危険な所を記載したトレイルMapを作成することです。

とにかく登山道を制覇して見ればコースの全容が判明すると思いますので面倒臭さがらず何回かはチャレンジしたいです。

自転車関連のブログ

|

« 大観望のデータ。 | トップページ | 明日から・・・。 »

コメント

興味津々のトレイルコース!
是非MAPが完成したら教えて下さいね
私の年代物のMTBは現在チョイ乗り街用でリアスプロケットも13~21のクロス仕様ですが、これでも走れますかね??

投稿: 最苦輪愚 | 2005/11/18 12:18

最苦輪愚さん、こんばんは♪
前が3枚ならスプロケ21丁でも大丈夫だと思います。わたしもフロント2枚なので。(^^ゞ
マップが完成したら是非ご一緒しましょう!!

投稿: さんぺい | 2005/11/19 22:54

きのうはお世話になりました。
いいの天気のもと最高のコースを最高の仲間と走れてほんと良かったです。
下って来た後の平地で売り切れそうなときにも引いていただいて助かりました。
これからの季節MTBもいいですね。
機会がありましたらそちらの方もいろいろ教えていただけたらと思います。
ありがとうございました。

投稿: ZEN | 2005/11/21 20:01

お疲れ様でした。MTB欲しいです。
個人的にはスペシャのEPICかハードテールのカーボンですが
とても買える金額では無いので、ルイガノのキャスパープロが良いです7万円でメカニカルディスク。
まず、ブレーキをオイルプレッシャーディスクに替えて・・・・イカンイカン

投稿: チッポ | 2005/11/21 21:25

■ZENさん
昨日は長崎より遥々山鹿までお越し頂き頂き、ありがとうございました!!
下り後の平地ではZENさんに追いつこうと必死で踏みましたが、中々追いつけず千切れてしまいました。(^^ゞ 、まだまだ修行が足りませんね・・・
しかし、ZENさんはお強い!常に先頭集団に位置されているので、レベルが高いのだと感じました。憧れます!またご一緒させて下さい。m(_ _)m

■チッポさん
お疲れ様でした!チッポさんもいつもご一緒して頂いているとはいえ、山鹿までお越し頂いてありがとうございます!
>MTB
コースさえあれば、MTBは本当に楽しい遊びだと思います。どっちに乗るのか?!と聞かれれば『もち、ロードです!』と答えますが、MTBもロードに迫る楽しさがあり、年に数回は乗りたいなぁと思っています。
MTBのレースに出ないのであれば、安いMTBで結構遊べますよ!!是非、最苦輪愚さんも含めて、ご一緒しましょう!(EPIC買って下さい)

投稿: さんぺい | 2005/11/22 01:15

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 大観望のデータ。 | トップページ | 明日から・・・。 »