« 続、音鳴り。 | トップページ | メンテナンス日和。 »

2005/10/15

ツールド大観望に向けて。

今年の締めくくりのイベントである、ツールde大観望が11月6日にあります。
総勢20人ぐらい集まるのではないかと早くも胸躍らせております!
私の住んでいる山鹿市を出発して、菊池水源を通り 阿蘇・大観望に向かう全行程50km、うち20kmが標高1000mをいっきに登りきるヒルクライムコースです。

このツールde大観望にはホイールをNokoのエアロネロからカンパのニュートロンに交換して臨もうと思っています。
軽さだけだとNokoの方が100g以上軽いのですが、登りだとニュートロンの方がスポークテンションが高いせいか、シャキシャキした感じで登れるからです。でも乗り心地が悪いのが嫌なんですよね・・・。

菊池の道の駅まではのんびりモードで団体走行になると思いますが、そこから菊池水源への勾配がきつくなった辺りから、みなさんのエンジンがかかると思うので、何とか付いて行けたらと思います。

何よりも大切なことは、事故・怪我がなく、全員が楽しく無事に戻ってくることですね。
帰りの下りは延々20kmの長い・長い下りになるので下手な私は特に気をつけよう。

自転車関連のブログ

|

« 続、音鳴り。 | トップページ | メンテナンス日和。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/68717/6419084

この記事へのトラックバック一覧です: ツールド大観望に向けて。:

« 続、音鳴り。 | トップページ | メンテナンス日和。 »