« 音鳴りと対峙する。 | トップページ | ツールド大観望に向けて。 »

2005/10/14

続、音鳴り。

色々、音鳴りに対して試行錯誤で試みております・・・。

クランクの交換→症状変わらず。
サドルの交換→症状変わらず。
ホイールの交換→症状変わらず。
シューズの交換→症状変わらず。
立ち漕ぎしても音が鳴るのでシートポストではないし、リアホイールを外してエンドを手で広げても音は鳴らないし・・・

あとはペダルかBBしか残ってません。もしくはフレームハンガーかも・・・


クランクを手で持って、思い切り体重をかけると同じ音がなるのでBBだとは思いますが、77DURAのハンガーリングの工具を持ってないので、原因調査はもう少し時間がかかりそうです。

77DURAのBBの場合、ハンガーシェルのフェイシングと内側の面取りが大事だ、という記事を見かけたことがあるので、もしかしたら、フェイシングが必要なのかも知れませんね。

ん~、どうしようか・・・

自転車関連のブログ

|

« 音鳴りと対峙する。 | トップページ | ツールド大観望に向けて。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/68717/6418798

この記事へのトラックバック一覧です: 続、音鳴り。:

« 音鳴りと対峙する。 | トップページ | ツールド大観望に向けて。 »