« 軽量シートポスト。 | トップページ | 在庫の山。 »

2005/09/15

軽量ポスト到着!

今日は水曜日。定時退社日でございます。
先日、注文していたUSEのエイリアン シートポスト(Φ25.0)がショップに入荷したので、さっそく受取に行ってきました。ちなみにシートポストの色はシルバー。なんでいまさらアルミかと言いますと、元々買いたかったのは一昔前のカンパ レコードのチタンポストで、これには確か25.0のモノがありました。やはりカーボン地が見えるよりも塗装やアルマイト地の方が好みなので、当然 チタンのイブシ銀は私にとって非常に魅力的です。

しかし、シルバーは失敗しました・・・。ポストの露出部分が極端に短いのでシートポストだけポツンとシルバーが目立つので黒のアルマイトの方が良かった。後悔・・・後悔・・・後悔・・・・。
あとヤグラの取り付けが面倒なのと、締付けトルクがデリケートなのでちょっと心配。LOOKの臼式のクランプもポストが凹みそうで怖い。
V9020223

でもとりあえず、重量が163gと軽量なので良しとしましょう。
自転車関連のブログ

|

« 軽量シートポスト。 | トップページ | 在庫の山。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/68717/5950195

この記事へのトラックバック一覧です: 軽量ポスト到着!:

« 軽量シートポスト。 | トップページ | 在庫の山。 »