« 壱岐1周。 | トップページ | 軽量ポスト到着! »

2005/09/13

軽量シートポスト。

ひそかに77-DURAをオークションで狙っておりましたが、新婚旅行も控えていることから、どうしても金欠なので、ひとまず断念しました。とりあえず、105を安くで入手するように変更したいと思います。

まー、これから10速化がどんどん進めば、格安でDURAも買えるでしょう。
その前に105をどうにか入手しなくてなりませんが・・・

そうそう、LOOKのシートポストは 驚きのΦ25.0なのですが、今 付けているLOOKエルゴポストは エアロ形状でこれ以上シートを下げれないので、USEのアルミの25.0をショップに注文してました。本日そのポストが入荷したようです。(やったー!)
これで下りがもっと楽になるのではないかと想像します。
確かDefaultの250mで160gぐらいだったので、半分ぐらいカットして130gぐらいにならないかと楽しみにしています。

しかし、ショップに払う シートポストの代金がないなぁ~。

|

« 壱岐1周。 | トップページ | 軽量ポスト到着! »

コメント

先日、我が家に77DURAフルコンポなるものがやってまいりました。頂き物ですが・・・
ターマック号の105をDURA化計画中で、気長にやっていこうと思います。
RD、クランク(リングなし)はアルテグラを所有してますし、105のトリプルでしたらFD、RD有りです。
あと、スレッドステム、シートポスト、サドルの3点そろえば、スーパーコルサの光臨です。

投稿: チッポ | 2005/09/13 10:30

チッポさん、こんばんは!
白蔵峠の準備はどうでしょうか?
私は不参加ですが、アタックでトップ集団に一泡噴かせてください!

>77DURA
あれ?ターマックはてっきり78-DURAで行くのかと思ってました・・・
アルテグラのクランク、RDをお持ちなのですか?!
→今度、具体的なお話を是非聞かせてください。

ちなみに ステムとシートポスト持っていますよ。ステムは日東の100mmぐらいのモノで、ポストはカンパCレコ似のエアロポストです。重量は驚愕の160g!(新品)
両方ともスーパコルサによく似合うと思います。

投稿: さんぺい | 2005/09/15 00:12

ターマックは最終形態で78になる予定です。
ただし、一気にいける程予算が無いし、シマノのコンパクト待ちです。ブレーキとか、使える77のパーツはそのまましばらく使いたいと思います。
78で買うのは、FD、RD、STIで済みそうなので結構安上がりになると思います。
余るパーツは結構出てきます。
そうそう、105のBBを77に変更すると、回転軽くなりますかね。まずそこから手をつけようと思います。

投稿: チッポ | 2005/09/15 06:54

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/68717/5918781

この記事へのトラックバック一覧です: 軽量シートポスト。:

« 壱岐1周。 | トップページ | 軽量ポスト到着! »