« M・チッポリーニ。 | トップページ | 恐怖 »

2005/08/27

ツールSpecial DVD BOX

本日、アマゾンで予約注文していた7Years(1985~1991)のSpecial DVD BOXが到着しました!今年のツール・ド・フランス中継を見ていた方はCMを見てご存知だと思いますが、ツールファンにはたまらないお宝映像満載です。特に私のように2002頃からツールを見だした人にとっては 20年前のレースがどんなものか想像もつかず、メルクスの時代とイノーの時代にどんな差があるのかは知る由もありません。このDVDではイノーの5連覇からインデュライン初優勝までの7年間が詰まったDVDですが、可能ならば1991~2002までのツールを見てみたいと切に願います。

ちなみに自転車のシフト操作はWレバーでペダルも トゥクリップ。
みんなノーヘルメットなので、今のレースを見慣れた人には、レースなんだか、練習風景なんだか、ピンとこないと思います。

最近では 私の奥さんもすっかり自転車ロードレースにハマってしまい、今回のDVDの到着を楽しみにしてました!
V9020201

今日から眠れぬ夜が続きます・・・。自転車関連のブログ

|

« M・チッポリーニ。 | トップページ | 恐怖 »

コメント

二本杉おつかれさまでした。
あそこが登れたら、向かうところ敵なしでしょう?
最苦輪愚さんから写真が届きましたので、よかったら空メールください。

投稿: GON | 2005/08/29 20:39

二本杉お疲れ様でした。
今日、ウインドサーフィンの師匠の所に行き20年程前のアラヤのロードを拝見してきました。
実は、自転車も趣味で以前乗っておられました。
ペダルをのぞいてフルDURAでした。もちろんWレバーで6速。見たいでしょ。
写真とれませんでした。ごめんなさい。
今度、整備して借りてきます。

投稿: チッポ | 2005/08/30 22:19

■GONさん
二本杉きつかったです・・・、帰りにクシさんの所に寄ったのですが、完全に無口でした。
夜に山鹿の温泉で多少はましになりましが、月曜は腰が痛くて、まだまだ修行が足りません・・・。今週末から気合を入れて練習します!
Mail送っておきました!写真宜しくお願いします。m(_^_)m

■チッポさん
20年前のロード?!見たい・見たい!!
アラヤってところが渋いですね~。
是非、クラッシック隊を結成して、旧夏目漱石邸で記念撮影をしましょう!(クシさんの近く)

今度、菊鹿の激坂にみんなでチャレンジしません?

投稿: さんぺい | 2005/08/31 01:34

こんなものがあるのか!とHMVまで買いに行ったのですが、残念、売り切れてました。
でも、売り場のモニターに流れる映像をしばらく観て、やっぱりいいなぁ と思いました。

さんぺいさんは自転歴は長いのですか?
自分は今年のゴールデンウィークにロードを買ったばかり(それまではMTBでした)でまだまだ駆け出しです。

それでは。

投稿: akisute | 2005/09/03 20:07

akisuteさん、こんばんは。
売り切れでしたか!?私はスカパーのツール中継の際にCMが流れていたので、アマゾンで速攻注文を入れました。届いたのは1ヵ月後ですけど・・・。
私は自転車暦それほど長くないです。2001年に初めてMTBを購入し、自転車にハマってしまいました。翌年にロードを購入してからは地元のサイクリング大会に出場するようになり、本格的に乗るようになりました!

投稿: さんぺい | 2005/09/06 01:53

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/68717/5661632

この記事へのトラックバック一覧です: ツールSpecial DVD BOX:

« M・チッポリーニ。 | トップページ | 恐怖 »