« 携帯で投稿 | トップページ | 自転車生活。 »

2005/08/19

ホイール交換。

先日の事故で自転車のリアのカーボン・ホイールがお釈迦になったのですが、修理にはかなりお金がかかるので、とりあえず手持ちのアルミ・ホイールと交換しました。ブレーキシューもアルミリム用に換えなければいけないので少々面倒です。事故後 初めてのメンテナンスだったので、改めてフレームのキズや凹みのチェックをしましたが、特に重大なキズは何も無かったので安心しました。

今回の事故でやられた箇所を整理すると、下記の5箇所となりました。
①エルゴレバー(左右共)にガリガリ傷
②サドルtopに擦り傷
③リアディレイラーにガリ傷
④リアホイール全損
⑤リアタイヤ バースト

事故のショックと自転車のダメージ、どちらも精神的にショックですが、何とか早く立ち直って、自転車ライフを満喫したいと思います。

と、言うことで・・・、日曜は久しぶりにサイクリングに行ってきます!
自転車関連のブロク

|

« 携帯で投稿 | トップページ | 自転車生活。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/68717/5554084

この記事へのトラックバック一覧です: ホイール交換。:

« 携帯で投稿 | トップページ | 自転車生活。 »