« ホイール交換。 | トップページ | M・チッポリーニ。 »

2005/08/20

自転車生活。

ちょっと前にsuzyさんのブログkiraさんのブロクで紹介されていた『自転車生活』という本を本日 購入してしまいました。
V9020199

この手の雑誌はたいがい都会の読者のみを対象にしていて、関東圏や関西圏のお勧めスポットばっかり紹介することが多く、田舎に住んでいる私が読んでも あまり役に立つ情報はないので殆ど購入しないのですが、この『自転車生活』は大分県の耶馬溪にあるサイクリングロードの紹介をしているので思わず購入してしまいました。
このコースは中津~日田までのサイクリングコースなのですが、私が自転車練習コースにしている熊本県 菊鹿町から20kmぐらい山の奥に入ると大分県日田市に行けます。と言うことは・・・?私の家からサイクリングに行けるコースが紹介されている雑誌と言うことです!!
V9020200

これは嬉しいですね!

自転車関連のブログ

|

« ホイール交換。 | トップページ | M・チッポリーニ。 »

コメント

 さんぺいさん、今晩は。

 jazzpapaさんのサイトから遊びに来ました(^^)
私もさんぺいさんがブログで紹介されている本は気になって居りました。
ほんとこの手の本は仰る通りに東京や大阪近辺の情報が多いですよが…さんぺいさんのお近くのサイクリングコースが載って居るんですねぇ~。矢っ張り、私も買おうかなぁ~(笑)

投稿: ヤス蔵 | 2005/08/23 21:17

中津への自転車道、何度か近くを(車で)走りました。
ちょうど国道と川をに沿うように走っていますね。
景色もいいし、車から降りてBIKEで走ってみたいなとつくづく思いましたよ!

投稿: GON | 2005/08/23 23:12

■ヤス蔵さん
ようこそいらっしゃいました!話題豊富なブログではありませんがこれからも宜しくお願い致します。
ヤス蔵さんのお住まいは関東ですよね?情報には事欠きませんね!田舎暮らしの私には大変うらやましいです。
この本には『東京下町めぐり』が記載されています。ただ見開き4ページ程度なので、本屋で立ち読みされてから購入を決断されたほうが良いとおもいます。

これからもよろしくお願いします!

■GONさん
GONさんの御目にかなったということは、かなり良い道ということですね!ますます、行ってみたくなりました。
本にはUP/DOWNはあまりなく、殆どフラットと書いてありましたが、怪我上がりの私にはリハビリに丁度良いかも知れません!

投稿: さんぺい | 2005/08/24 01:43

 さんぺいさん、今晩は。

 話題豊富ですよぉ~!特に落車のブログは衝撃的でした読んでいる私の方も痛かったですよ(笑)実は私も田舎暮らしなんですよ。因みに愛知県在住です。ですから、さんぺいさんと同じ悩みですよ。近くのサイクリングコースが載っていませんからぁ~(^^;)
 御一緒に田舎から自転車情報を発信致しましょうね!(^^)

投稿: ヤス蔵 | 2005/08/25 01:37

おっ、さんぺいさんも購入しましたね!
そうなんですよね、耶馬溪も掲載されていて、「いいところだー」と思ってました。

最近では近所では飽き足りなくなって、輪行して出掛けることも多くなってきたので、こんなところまで来れたらいいなーなんて思ってます。

こういう全国各地のサイクリングコースを紹介してくれると役立ちますよね。

投稿: kira | 2005/08/25 12:25

■ヤス蔵さん
あれー?!またまた、おっちょこちょいの性格が出てしまいました。jazzpapaさんのサイトでお会いしましたので、てっきり荒川周辺にお住まいなんだと思い込んでました!失礼しました。
愛知県近辺もサイクリング雑誌にはあまり載らないのですか?熊本から見ると都会って感じがします!
>田舎から自転車情報
そうですね!田舎の良さを多くの方達に伝えることが出来たらと思います。頑張りましょう!


■kiraさん
こんばんは♪台風は大丈夫でしょうか!今日明日は自転車通勤禁止ですよ~!

本を見ると割と近所なのに今まで行ったことがないので楽しみです。県境を越えて他県に入って行くと、ツーリングっぽい感が出てワクワクします。
私は未だに輪行をしたことがないので、これも憧れのサイクリングです。
知らない土地でペダルを踏むと楽しいだろうな~♪

投稿: さんぺい | 2005/08/26 00:09

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/68717/5554266

この記事へのトラックバック一覧です: 自転車生活。:

« ホイール交換。 | トップページ | M・チッポリーニ。 »