« 屋ク島。 | トップページ | ご報告。 »

2005/05/30

久々の更新。

GWぶりの更新となってしまいました。実は5年間使い続けているディスクトップPCが不調なので、先日NewPCを購入しました。目を付けたのが約6年ぶりのIBMのThinkpad。Win3.1の頃からWin98までThinkpadを使い続けていた時期があり、懐かしさもプラスして価格がこなれてきているX40を買っちゃいました。(もちろんヤフオクで格安ゲット)。
ThinkpadとIBM。な、なのに...、私がThinkpadから離れている間に IBMのPC事業は中国のLenovoと言う会社に売却されてしまいました。もう2度とIBM Thinkpadが購入できないと思うと悲しいですね・・・。
私のThinkpadは辛うじて本体にIBMのロゴが付いていますが、今後の発売モデルにIBMのロゴはきっと無いでしょう。さんぺい最後のIBM Thinkpad。大切に使います。

Thinkpadのオタク的うんちくはこれぐらいにして、NewPCですが何とワイヤレスLAN搭載です。いまもジロ・デ・イタリアを見ながらキーをパチパチ叩いてます!ケーブルレス最高です。


このブログの更新は止まっておりましたが、毎週末 自転車にはちゃんと乗っていました。
5/28(土)は久しぶりに合志川沿いの平地コースで、『勝手に個人TT』を行いました。結果は走行距離 約20kmの平均時速が32.9km/hでした。これは過去最高記録です。中盤以降、向かい風の中 30km/hを超える走りが出来たことで、初級クラス卒業も見えてきました!

そろそろ阿蘇望も迫って来ましたので、来週は倉岳にヒルクライム練習に行ってきます!自転車関連のブログ

|

« 屋ク島。 | トップページ | ご報告。 »

コメント

はじめまして! KANAMEと申します。
同じ熊本ということもあり、ブログのリンクに
こちらのブログを入れさせていただき、ほぼ
毎日巡回させていただいております。

ここのところ更新がなかったので密かに心配致しておりました。
PCの不調だったとの事でちょっと安心致しました。

まだ自転車に乗り始めて1年に満たない初心者ですがどーぞ宜しくです。
わたしも阿蘇望には出場すべくがんばっておりますが
なかなか思うように時間が取れずトレーニング捗らずです。

普段は西原・阿蘇方面をよく走っています。
もしお会いすることがあればどーぞよろしくです。
(当方、緑色のクロモリのパナソニックです)

ところで、さんぺいさんもひょっとしてSTファンですか?
メールアドレスとこちらのブログのアドレスがぁ・・

投稿: KANAME | 2005/05/31 22:43

KANAMEさん、始めまして!
こんなサイトに毎日巡回していただき、恥ずかしいやら嬉しいやら・・・。(^^ゞ
こちらこそ、宜しくお願いいたします。
しかし、もう少し頑張って更新しないといけませんね・・・^^;

昨年まで合志に住んでいた頃は、私も俵山・地蔵峠周辺は阿蘇望の練習のため、月2回ぐらいのペースで行ってました。鹿本町に越してからは なかなか足が伸びず、近場の菊鹿、菊池周辺を走っております。

今年の阿蘇望は逆側の地蔵峠が無くなってて残念ですが、それでも過酷であることには違いないので、私もそろそろエンジンをかけて練習しないといけません。

11日か12日には今年初の地蔵峠に練習に行こうと思っています。お会いした際は簡単に千切らず、ご挨拶でも宜しくお願い致します。

>ST・・・
あっ、ばれました?(*^。^*)
お察しの通り、ST fanでございます...
(流石にアドレスに反応された方は始めてでございます)

投稿: さんぺい | 2005/06/02 01:57

ご返事ありがとうございます。
更新がプレッシャーになってもいけませんので
ぼちぼちと気の向くままによろしくお願い致します。

地蔵峠へは私も先日の土曜日に行ってきました。
実は初めてだったのですが何とか峠を越すことは出来ました。
しかしペースは激遅です。
メーターは一ケタ台の速度を表示していました。
千切るなんてとんでもないですぅヾ(´▽`;)ゝ

でも、根性で足だけは着きませんでした。

閑話休題・・
あっ、やはりSTファンの方でしたか!
私の身近でSTファンは嫁だけでしたので仲間が増えたようで嬉しいです!
アドレス見た瞬間まちがいないとは思っていましたが・・・d(^-^)b

投稿: KANAME | 2005/06/02 15:44

地蔵峠の上りは私も一桁台ですよ~
ひどい時は3キロまで落ちてしまいます。(>_根性で足だけは着きませんでした
すごい!!、私なんて、最初上った時は足つきまくりでしたけど・・・
次回はアスペクタ側から地蔵峠を上ってみてください、かなりの激坂ですよ♪

もうそろそろ梅雨の季節なので、今のうちに
たくさん自転車に乗らないとイケませんね!

明日は天草まで行ってきたいと思います。

投稿: さんぺい | 2005/06/04 20:56

おーいヽ( ゜ 3゜)ノ

投稿: suzy | 2005/06/05 19:05

(+o+) suzyさん、すいません・・・
罰が当たったせいか、最近花粉症になってしまいました。目が痒いのと、鼻水が止まらないのと、大音量のクシャミが連発です・・・。

投稿: さんぺい | 2005/06/07 01:08

花粉症とはつゆ知らず・・・
お大事にどうぞ。自転車もお仕事もムリしないようにね!
早くこの時期が過ぎるといいですね。

投稿: suzy | 2005/06/07 22:30

花粉の季節はとうに過ぎ去っているはずなのに私だけなんで???と、不思議です。

>自転車もお仕事もムリしないように・・・
先週末に自転車140kmも乗ってしまって、お尻と太ももが痛くて仕方がないですぅ~(>_<)

ところでsuzyさん!
suzyさんが好きなペタッキさまが今年も着実に勝利をあげておられますよぉ!
ジロdeイタリアは見てらっしゃいますか?

投稿: さんぺい | 2005/06/08 01:03

どうも!御無沙汰してます。
間違っていたら申し訳ありませんが、ずーと前、地蔵峠でお会いして、失礼ながら声を掛けさせていただいたGONです。
その後、コンパクトドライブのアドバイスありがとうございました。
発表の噂のあるシマノのCDが待ちきれず、ついに、秘密兵器の導入に踏み切りました。
それはそうと、今日はロードバイカーズ軍団に参加されたみたいで・・・鮮やかブルーのデローザは目立ちます。
私は残念ながら参加できませんでしたが、私もたまに仲間に入れてもらってますので、機会がありましたらよろしくお願いします。
それと差し支えなければ小生の愚ブログのお気に入り(リンク)に登録させていただきたいのですがいかがでしょうか?

投稿: GON | 2005/06/18 22:52

GONさん、お久しぶりでございます!
最近、ちょこちょこ参加させて頂いています。(*^_^*)

先日のパンダランは初めて参加したこともあり、人数が多すぎてGONさんがいらっしゃった事も後日知った次第です・・・^_^;
まともに挨拶もできず、すいませんでした。

>リンク
こちらこそ宜しくお願いします!
リンクのコメントは出来れば存在がバレぬよう『さんぺいの自転車生活』で、さら~っと流れる感じでお願いします。(^_^;)
(今のところGONさんしか知らないと思いますので・・・)

次回は是非ご一緒したいです!
そしてブロク含めまして、これからも宜しくお願い致します。

投稿: さんぺい | 2005/06/21 00:54

ありがとうございます。
目立たぬよう、こそっとリンクさせていただきます。
余談ですが山鹿に4年ほどいたことがあり、さんぺいさんの近場とのことで懐かしい思いがしました。
今年の冬場も、何度か山鹿の足湯にお世話になりました。
今後も自転車のウンチク楽しみにしておりますので、よろしくお願いします。

投稿: GON | 2005/06/25 20:38

山鹿にお住まいになられていたんですか!

ひそかにグルメ隊『山鹿編』が開催されないかと期待しているのですが・・・。

最近 雨ばかりですが、GONさんは阿蘇望の練習は万端ですか?私はかなり不安でいっぱいです・・・

投稿: さんぺい | 2005/07/08 00:52

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/68717/4334988

この記事へのトラックバック一覧です: 久々の更新。:

« 屋ク島。 | トップページ | ご報告。 »