« カンパ10sについて | トップページ | THEドラえもん展。 »

2005/04/19

旅の若者、山田くん。

長らく更新が停滞しておりました。
昨日は熊本の桜の三大名所のひとつ、高森町の千本桜を見に行ってきました。宮崎県 高千穂峡に抜ける、熊本側の九十九曲がり峠 沿いに見事に桜の木が並んでおります。
RIMG0207 RIMG0212

峠の入口付近でママちゃりに乗った『旅の若者』がいたのですが、軽く挨拶を交わし、私は峠の頂上を目指しました。頂上で記念撮影などをしていると、先ほどの若者がママちゃりで九十九曲がりとは別の方の道路から現れました。
熊本の桜の三大名所をスルーして逆から登ってくるとは?何で?と疑問をぶつけると、丁度 峠の別れ道で千本桜の保全募金をやってたのを通行料金と勘違いしたらしく、募金をやってない方を通行したんだと言うことでした。

いやはや、勿体無いことをしたね~。などと気さくに喋ってましたが、何とこの青年、1ヶ月前に長野県を出発して沖縄までママちゃりで旅を続けているそうです!!すごい!
この日は高千穂峡まで行くそうですが私と会ったのが15:30ぐらいだったので暗くなる前に無事に高千穂に辿り着けたのだろうか・・・・。
鹿ゴ島からフェリーで沖縄に渡るそうなので、もう少しで九州脱出ですが、見かけた方は声を掛けてあげて下さい。沖縄の後は三重県の熊野古道に行くそうです。

青年の名前は『やまだ たつや』さん。
RIMG0216
無事 沖縄に到着してインターネットが出来るときは、『熊本、阿蘇、高森』で検索してね!と言っておいてたので、このブログをきっと見てくれる筈です。(検索用に:くまもと、あそ、たかもり)

若い内にしか出来ない事。若いからこそ出来る事。若いからやってしまう事。
何かにチャレンジする事は素晴らしい。

思いで多き素晴らしい旅である事を祈ります。
自転車関連のブログ

|

« カンパ10sについて | トップページ | THEドラえもん展。 »

コメント

うわぁーすごい!若いって本当にすばらしい!
みんなで山田くんの無事を祈りましょう(^^)

これまた、すいぶん高い所まで行ったんですね。私は先日高い所から下りてきましたが、細いタイヤで怖かった(^^;;特にカーブ。

そういえば、自転車で「愛地球博」に行く!と張り切っている人間を知っています。千葉なのに!

投稿: suzy | 2005/04/20 22:03

suzyさん、こんばんは!
若者のエネルギーには脱帽です・・・。

私も先日、34歳になり 世間では立派なオヤジ世代となりました。どうしても行動の前にあれこれ考えてしまって、なかなか行動できないのがいけません・・・
山田くんの行動的なエネルギーを目の当たりにして、反省させられる今日この頃です。

suzyさんの『房総ポタ』拝見させて頂きましたよ!展望台とか すっごい高いところまで上がったんですね!
下りは私も恐いので苦手です。一昨年はコケましたし・・・(^ ^;Δ

>「愛地球博」
あっ、その手があったか!!
熊本から輪行+自転車も面白いかもです。

投稿: さんぺい | 2005/04/22 01:14

>私も先日、34歳になり
げっ!私のことは「お姉さん」と呼んでください(^^;;

>すっごい高いところまで
誤解しているといけません・・・一番最後まで注意深く読んでくださいね(^^)

>「愛地球博」
目的があると楽しいかもしれませんよね!


投稿: suzy | 2005/04/25 21:43

>「お姉さん」と呼んでください
今後は『suzyお姉様』とお呼びしましょうか?(o^^o)
それともフレンドリーに『su姉』が良いでしょうか?・・・ご、ご無礼しました。「(^^; )

>一番最後まで注意深く読んでくださいね(^^)
あれ?車に積める!って事はタクシーなんですか?

最初フェリーに乗って、すごい下りがあって、シーワールドに寄って、総移動距離が120kmで、走行距離が33.5km・・・、うーん???謎が多い。

投稿: さんぺい | 2005/04/29 23:59

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/68717/3759969

この記事へのトラックバック一覧です: 旅の若者、山田くん。:

« カンパ10sについて | トップページ | THEドラえもん展。 »