« ミニベロ・ランドナー。 | トップページ | シマノとカンパ。 »

2005/03/18

コンパクトクランク。

V4010525昨年末に入手していた、コンパクトクランクのチェーンリングを交換しました。
FSAのコイツは標準50t-34tなのですが、どう調整しても変速が渋くて前々からちょっと気になってました。(渋いといってもスパッと決まらないだけで変速は可能。) 一応、メーカから48tや36tのチェーンリングも出ているので ものは試しと思い、36tを予備で購入してたんです。
50t-34tだとフロントのキャパシティを 1歯オーバーしているだけなのですが、50t-36tに交換した途端、今までのモタモタが嘘のようにビシビシ変速が決まるようになりました!
目から鱗でしたが、フロントだけはキャパシティを守った方が無難なんですね...
自転車関連のプログ

V4010523そうそう、suzyさんに教えて頂いた、ファイテンのブレスレットを 先週末に購入しました!
付けて直ぐに腕が軽くなった気がしましたので結構いいようです。
元々インターネット通販で購入しようと思っていたんですが、メーカのHPで調べると隣の市に販売店があったので、そこに行って購入しました。そしたら何とチタンのパッチ、チタン入りクリームをタダでくれたのでラッキーでした。たまにはインターネットじゃない買い物も良いものです。
あ、、メインコンテンツを更新しました→『ザ・お尻グッズ』

昨日の点数=4点
1.夜の食べ物=○
2.就寝=○
3.早起き=○
4.煙草=×
5.悪口=○
6.階段=×
7.腹筋=×

|

« ミニベロ・ランドナー。 | トップページ | シマノとカンパ。 »

コメント

チェーンリング交換したんですね!部品を交換するだけでそんなに違うのかぁ。
夢は「自分でメンテナンスするぞ!」なんですが、知識はもとより違いが分るほど走っていないことが判明!
これから精進する所存です(^^;;
ファイテン、購入されたんですね!ブレスレットはお揃いかな?おまけもらえてラッキーでしたね(^^)

投稿: suzy | 2005/03/18 22:05

約1週間経ちましたが、肩こりが無くなり調子良いようです!おまけのクリームはサイクリング大会の時でも使用してみようと思います!

>メンテ
suzyさんは これまで色々チャレンジされているので、少し経てばご自分で何でもできるようになると思いますよ!チャレンジ精神が素晴らしいと思います!!

投稿: さんぺい | 2005/03/20 18:08

ファイテン、気に入ってもらえてよかった(*^^*)

チャレンジ精神!お褒めいただいてありがとうございます!
まぁ一番大変なのは、何かといっては仕事の手を止めさせられる自転車屋さんなんですけどね(^^;;
買わないくせに、いつも行って質問するから・・・

投稿: suzy | 2005/03/21 20:56

気軽に遊びに行って、色々な話しのできるお店があるって、最高だと思います!
私の場合なんて、自転車も部品もインターネットでばかり購入しているので、ここぞ!って時に頼るお店がなくて、いつも頭を悩ませています。

ちょっと割引してくれたら良いのになぁ~

投稿: さんぺい | 2005/03/23 22:41

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/68717/3338983

この記事へのトラックバック一覧です: コンパクトクランク。:

« ミニベロ・ランドナー。 | トップページ | シマノとカンパ。 »