« 無事、帰国! | トップページ | DE ROSA DUAL »

2005/03/05

後方安全灯

RIMG0111今年の年間目標にメンテナンス用品以外の自転車パーツを買わないと定めましたが、ひとつどうしても買わざるをえない商品が出てまいりました。

それは、リア フラシングライトなんですが、私が好んで使用しているのはユニコのトランゴです。これの良い所は、反射板としての機能も備えており、万が一 電池切れの場合でも後方からの視認が可能だという事です。

ただ・・・、デザインがイマイチ。

正直なところ、ロードレーサには一切何も付けたくない、走るため以外のモノを取り付けたくない・・・が、本音です。

で、、、 デローザDual氏に使用しているのが、dixnaのエンドライトなんですが、ドロップハンドルのバーエンド部分に隠れてしまうため、外見ではフラッシャーが取り付いているとは思えない、バツグンの外観です。ON/OFFはLEDの頭をプッシュすれば良いだけでなので走行中にも操作でき安全です。しかも小窓部分を上面にすると、点灯状態を目視で確認する事ができるのでサドル後方やシートポストを利用して取り付けるタイプと比べて、使い勝手が非常に良いです。
パッケージには左右1セットで入っていますが、実際 使用するのは右側のみであるため、1パッケージで2台分使用できて経済的です。DE・ROSA Dual氏の場合は友達と共同購入して半額で済みました。

外観重視のデローザGiro d'Italia氏は、現在 ユニコ トランゴを使用しており、どうしても『見た目』に納得できていないため、エンドライトに変更したいと思います。

今回のエンドライト購入は、自転車パーツの分類とせず 『安全商品の分類』として、目標の許容範囲内として扱い、購入に踏み切りたいと思います!自転車関連のプログ

昨日の点数=4点
1.夜の食べ物=○
2.就寝=×
3.早起き=○
4.煙草=×
5.悪口=○
6.階段=×
7.腹筋=○

|

« 無事、帰国! | トップページ | DE ROSA DUAL »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/68717/3183000

この記事へのトラックバック一覧です: 後方安全灯:

« 無事、帰国! | トップページ | DE ROSA DUAL »