« GPSのススメ。 | トップページ | コンパクトクランク。 »

2005/03/15

ミニベロ・ランドナー。

普通のサラリーマンである私は、先週末 3連休でした。
熊本県地方は土曜と月曜日が素晴らしいお天気に恵まれました。
ぽかぽか陽気であれば自転車に乗らずにはいられません。みなさんもさぞかし自転車に乗られたことでしょうね!

土曜は会社の方がロードレーサを購入されたので、今は手元に無きキャノンデールのオーナと3人で倉岳コースに行ってきました。私の場合は阿蘇望用の36×29という へなちょこギヤが搭載されているため なんてことはなかったのですが、キャノンデールのオーナは39×25でこられていたので相当苦労していたみたいです。道の駅 菊池で昼飯を食って帰りました。
V4010548  V4010530  V4010537

月曜はと言いますと、私が最近通っているパーマ屋さん(熊本で美容院のこと)のオーナが最近ロードレーサを購入されたので(なんかさっきも書いたような・・・)地元のロードレーサ乗りの方々とサイクリングに行ってきました。私はサイクリングコースの設定を一任されていたので、車も殆んど通らないルートを選んでコース設定をしてみました。結果、皆さんに満足して頂いたようで私も嬉しかったです。

V4010551そしてその日の午後からは 会社の部長さんが折畳み自転車を購入されたそうで(またまた・・・)、運悪く?サイクリングに誘われてしまい、菊鹿の温泉旅館までサイクリング+温泉に行ってきました。さすがに体力も底を尽きかけ、フラフラで帰宅いたしました。その夜は 久しぶりにビタミン剤を飲んでしまいました・・・。

_
しかし、自転車は何と面白いことでしょう!このペースで行けば、自転車の魅力に日本中の人々が取り憑かれるのも もはや時間の問題でしょうー(笑)。
自転車関連のプログ

昨日の点数=4点
1.夜の食べ物=○
2.就寝=○
3.早起き=○
4.煙草=×
5.悪口=○
6.階段=×
7.腹筋=×

|

« GPSのススメ。 | トップページ | コンパクトクランク。 »

コメント

九州地方の自転車人間を増やすのに貢献してますね!
私の知り合いで自転車を始めた人はいないけど、自転車好きとは、知り合いになりました。
やっぱり、「話が合う」んですよね!

投稿: suzy | 2005/03/27 19:52

今年に入って、3名をこの世界に・・・(ひひひ)。

関東に住んでおられると、HP仲間でオフ会したり楽しそうです!色んな方と出会えるのは素晴らしいと思います。
>話しがあう
分かります、分かります!面白いですよね~♪自転車のことからサイクリングコースのことまで、話しは尽きませんねー

投稿: さんぺい | 2005/03/29 00:37

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/68717/3410633

この記事へのトラックバック一覧です: ミニベロ・ランドナー。:

« GPSのススメ。 | トップページ | コンパクトクランク。 »