« つ、ついに入手! | トップページ | そろそろ成田です。 »

2005/02/20

アメリカに行ってきます。

明日からアメリカ出張に行ってきます。
場所はオレゴン州のヒルスボロです。ポートランドの西側にある、静かな街だそうです。
うちの大顧客の工場がこの街にあります。例によってマシントラブルで怒られに行くのです・・・。

いつの日かアメリカに行ってみたいと思った事は何度かありましたが、それは向うで暮らすと言う意味で、ちょっと出張で行くことにはワクワク感はありません。アメリカで暮らしたいと書いていますが、私はまったく英語が話せないので、子供が興味本位にパイロットになりたいと言うような感じのモノです。現在で言えばアメリカよりもヨーロッパで暮らしたいと思っている方が真剣身があります。

話しが逸れましたが、アメリカに行くのは初めてで、航空機のセキュリティチェックが異様に厳しいと聞きますので、色々質問されないか心配です。(英語が駄目なので・・・笑。)ヒルスボロは典型的なアメリカ郊外の街らしいので、ニューヨークやワシントンを見るのとはちょっと違うと思いますが、少しでもアメリカという国の本質を見ることができれば良いなと思います。
しかしながら、渡米日程はかなりキツキツのスケジュールでして、offの日すらないので、サラッと感じる程度がやっとかも知れません・・・。

でも折角なので休日をくっつけて街を徘徊したいなぁー。

期間は1週間+αなのですが、このhpも見れるか分かりませんので、留守中宜しくお願い致します。<(_ _)>
英語が話せない者にとって、海外出張ってイジメですよね・・・・・・・。あ゛ー不安だ、憂鬱だ。

|

« つ、ついに入手! | トップページ | そろそろ成田です。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/68717/3014090

この記事へのトラックバック一覧です: アメリカに行ってきます。:

« つ、ついに入手! | トップページ | そろそろ成田です。 »