« ロードレーサは田舎が似合う。 | トップページ | つ、ついに入手! »

2005/02/16

心拍計、電池切れ・・・

V4010521最近、POLAR710iの画面に見慣れないマークが表示されております。
何の表示なのか取説を見て確認しようと思いましたが、なんでか知りませんが取説が見当たりません・・・(泣)。

まぁマークの形状からして電池切れサインだと思うのですが、、、まだ2年も経ってないのに・・・(涙)。

ひとまず、電池交換にメーカへ送らないといけなくなりました。DE ROSA Dual氏の走行記録はこの710で管理しているので、電池交換から帰ってくるまで代替を準備しなくてはなりませんね。(あー面倒臭い・・・)
それか、当分の間はDual氏には休んで頂き、Giro d'Italia氏に登場して頂くかですが、Giro d'Italia氏のカセットは12-23tが付いているので、流石に坂は登れません。サイクリングの場所が限られるのは辛いですね。

話しは変りますが、友達がCDいらないか?と言うので、下の2枚をもらってきました。
フフフ( ̄+ー ̄)キラーン
m-floの『let go』と一青窈の『ハナミズキ』です。
ハナミズキの詞って「いみしん」ですが、なんの話しなんだろうか?と気になってしまいます。本人が作詞しているみたいですが・・・
V4010519
自転車関連のプログ

昨日の点数=2点
1.夜の食べ物=×
2.就寝=×
3.早起き=○
4.煙草=×
5.悪口=○
6.階段=×
7.腹筋=×

|

« ロードレーサは田舎が似合う。 | トップページ | つ、ついに入手! »

コメント

「ハナミズキ」は、9.11のテロ事件を受けて作った歌だそうですよ。
こんな形で人間の意思を表す悲しさ。
もっともっと優しく、平和になれないものだろうか。
例えば、私たちの近くに咲くハナミズキのように。

明治45年、東京市長だった人がアメリカに桜の木(ソメイヨシノ)を贈ったお礼としてハナミズキがアメリカから贈られてきた。
今も尚、桜で彩られ人々の心にやすらぎを与える、ワシントンのポトマック湖畔。日本の学校の校庭や公園に咲くハナミズキ。
日米親交はこんな優しい形で図られた。

何年経ってもこうしてお互いの思いが花として実を結んでいることが美しい。

自分の大切な人、その人の好きな人・・・人と人との愛がせめて100年は続いて欲しい、という願いを込めて作ったとか。

人間の深い深い愛を願って歌ったんでしょうね。


投稿: kira | 2005/02/17 12:37

kiraさん、こんばんは。
『ハナミズキ』の説明ありがとうございます。あのテロ事件に対する表現だったのですね。

最初、メロディを聞いて連想した、恋人や親子の愛情を刹那く歌った詩だと思ったのですが、歌詞の中にどうしても『・・・???』と思うところが幾つもあって、単純にメロディからの連想だけで理解できる歌じゃない気がしましたが、すごい深い意味の詞だったんですね・・・
平和に対する願いを個の愛情表現のような手法で表して、何も付け加えることなく、受け手に解釈を委ねる 一青窈の凄さにびっくりしています。

何の因果か分かりませんが、21日よりアメリカへ出張に行くことになりました。アメリカという国がどんな所なのか 今はまだ分かりませんが、kiraさんから教えて頂いた、日米友好の『花水木』が90年たった今でも日本にあることを胸に刻んで出かけたいと思います。

桜に不思議な力があって、人々の悲しみが憎しみに変ることなく 癒してあげれる力があるのなら、世界中に『ソメイヨシノ』が咲き乱れて欲しいと願います・・・

投稿: さんぺい | 2005/02/20 01:47

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/68717/2947174

この記事へのトラックバック一覧です: 心拍計、電池切れ・・・:

« ロードレーサは田舎が似合う。 | トップページ | つ、ついに入手! »