« トレイルライド | トップページ | ロードレーサは田舎が似合う。 »

2005/02/12

えっ、発砲?!

V4010512今日も昼前にもぞもぞと起きて、MCMでトレイルに出動いたしました。
前回、あまりルート探索が出来なかったので、本日は出来るだけ新しいルートを確認するべく気合充分です。

ところが、いざ出発しようとトレイル入口に向かうと 前回は無かった旗がヒラヒラ・・・、え゛ー、何?発砲禁止って?!

トレイル初心者の私には予想もしなかった文言です・・・。

ちょっとビビッてしまいましたが、文面から察するに『今日は撃たれない。』と解釈し、レッツGO!です。
V4010503 V4010505 V4010507 V4010508


_
_

しかし 撃たれると嫌なので、ちょっと意味不明な奇声を発しながら、前回と違ったルートを取りながら進みます。
が、やはりシーズンOFFの登山道のためか、雑木が多くて自転車に乗れるルートがなかなか見つかりません。登山道の概要ぐらいは把握したかったですが、ナタやカマがないと先に進めないので諦めてしまいました。

ただし、入口から右側のルートは殆んど走破できたので、今後は左側のルートに注力できます。その点だけは本日の成果といえますね。あと、残念なことに このトレイルは10数kmは楽しいコースがあると思ってましたが、実際には乗れるルートは極端に少なく、もっと外側を開拓していかないといけない事が判明しました。
担ぎ4割、ガレ場3割、乗れる道 3割といった感じ。

今後ですが、下の地図の青線が登山道になっているので、来週あたりに調査してみたいと思います。
(赤線は今日行ったルート)
20050212
<地図:山岳娯楽部、使用ソフト:カシミール>
自転車関連のプログ

|

« トレイルライド | トップページ | ロードレーサは田舎が似合う。 »

コメント

さんぺいさん、こんばんは。

発砲されませんでしたか?(笑)
(この記事を読だあとに私も山に入ったので数キロ先の向かいの山でやっているクレー射撃の音にびくびくしながら走っちゃいましたよ。)

写真を見る限り結構細いところを走ってるんですね。まさしくシングルトラックって感じがイイ。横に並んでいる画像の3枚目なんてかなり雰囲気が出てますね。
しかし・・・4枚目を見ると私の嫌いなガレ場ではないですか。これって走ったんですか??私なら躊躇なく押しです(^_^;)


まだまだ一部しか走られていないようなので今後GOODトレイルに遭遇することを祈っております。数10キロあれば、うまく枝道をつないで定番コースができそうですね。


投稿: megumegu-x | 2005/02/13 21:04

>ちょっと意味不明な奇声を発しながら
イノシシなんかと間違えられるかもしれません!
鈴なんかどうでしょう?熊よけにもなるかも・・・?

幹線道路も命がけですが、山道も命がけなんですね。
ケガにないように気をつけてくださいね!

投稿: suzy | 2005/02/13 21:19

megumegu-xさん
ガレ場を登ってくテクニックは到底ないので、わたしも『押し』ですよ・・・(^ ^;Δ
さすがにクレー射撃の音が響いているのは恐いですね。当らないと分かっていても何だか不安ですね。

suzyさん
鈴はイイですね!アイデアいただきです!
>幹線道路
田舎の山の中でイノシシと間違われて撃たれるより、都会の道路を走るほうが命がけなのかも知れませんね・・・
suzyさんも事故のないよう気を付けて下さいね!

投稿: さんぺい | 2005/02/16 00:38

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/68717/2899389

この記事へのトラックバック一覧です: えっ、発砲?!:

« トレイルライド | トップページ | ロードレーサは田舎が似合う。 »