« 気になるホイール | トップページ | トレイルライド »

2005/02/10

いざ!韓国へ

今年の夏休みは『韓国・サイクリング』を計画しております。

実は福岡から韓国行きの高速フェリーが出ているそうで、福岡-釜山まで 3時間ぐらいで着くそうです。
シーズンにもよると思いますが、2泊3日で2万5千円のツアーもあるとか・・・
ツーリング、サイクリングと言えば、どうしても国内、九州内だけで考えがちでしたが、輪行と割り切って考えれば、お隣の韓国も充分ツーリングの対象になりますね~。

昨年、台湾に出張した際 感じたのですが、台湾の風景はどこか懐かしい感じがして、私が育った昭和50年代の雰囲気が色濃く残ってました。もちろん台北市などは例外ですが、新竹市(シンチュウ)の郊外の方は、少し前の沖縄・九州的な感じです。

で、、、

本題のツーリングですが、韓国も釜山やソウルに行けば当然 都会なんでしょうが、TVに出てくる韓国は いつもソウルとかばっかりで、都会じゃない田舎の方が どうなっているのか まったく知りません。
でも、釜山からソウル方向に適当にサイクリングすれば、私が知らない『本物の韓国』が見えてくるような気がするのです。
いにしえの昔から深い交流があった韓国という国は一体どんなところなのか?私の住んでいる鹿本町と同じような感じなのか?はたまた異国の地なのか?考えただけでもワクワクしますね。

だいたい 2、3日かけて300kmばかり走りたいものです。

でも『予定は未定』と よく言いますので、本当に韓国に行くかは『財布と仕事』に相談ですが・・・。一応、夢は大きくと云う事で。

<課題>
・格安ツアーが夏休み近辺にあるか?
・田舎の道路事情は問題ないか?
・田舎にコンビニはあるのか?
・自動販売機は日本のようにあるのか?
・とりあえず、『こんにちは。ありがとう。』ぐらいは憶えておく。
・フェリーの輪行は可能か?

乞うご期待!

先ほど、MTBの調子を確認しておりましたら、ヘッドパーツが緩そうな気がしたので調整を行ないました。それと、フロントサスにフッ素オイル105を注しましたので動作は超スムーズです!明日は安心して、MTBでカッツリ遊んできます!
結構、泥・油汚れが目立ってきたので、今シーズンが終了したらMTBは ちゃんと洗車しないといけませんね~。 自転車関連のプログへGO!

昨日の点数=5点
1.夜の食べ物=○
2.就寝=○
3.早起き=○
4.煙草=×
5.悪口=○
6.階段=○
7.腹筋=×

|

« 気になるホイール | トップページ | トレイルライド »

コメント

こんばんは!
「韓流」ですね!流行のツアーでは見ることのできない韓国が発見できそうですね。
先日「やった」という本(自転車で世界1周した、ミキハウスの社員の手記)を読みました。
自転車で旅すると色々な発見があるようです。
行けるといいですね!
タバコをやめて、貯金しましょうヾ(。´∀`)ノ

投稿: suzy | 2005/02/11 22:09

suzyさん、こんにちは。
『やった』の本の事は知りませんでした。面白そうなので、さっそくAmazonで注文してしまいましたよ!

私の韓国サイクリング計画は 本当にお遊び程度のモノなので、出会いや感動があるか分かりませんが、それでもワクワクしてしまいますね。ρ( ^o^)b

>タバコ・・・
は、はいっ、私もやめたいです・・・。(^ ^;Δ

投稿: さんぺい | 2005/02/12 17:38

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/68717/2876779

この記事へのトラックバック一覧です: いざ!韓国へ:

« 気になるホイール | トップページ | トレイルライド »