« プロジェクトX的な裏には… | トップページ | 熊本も積雪5cm。 »

2005/01/17

熊本は激寒。

RIMG0092今日は月曜なので仕事にも気合いが入らず、これから帰宅するところです。
車に乗り込んで携帯でこの文を書いていますが、なんと温度計は車外気温-2℃と表示されております。(>_<)

深夜であればこの表示にも驚かないのですが、今はまだ夜の9時です。都会の方は九州熊本は冬でも暖かい、中にはTシャツで過ごしている奴も居るだろう、と思ってる人もいるかも知れませんが、実は熊本も めっちゃ寒いんです!
ちなみに私が住んでいる鹿本町は霧の都:ロンドンに引けを取らないぐらい、凄い霧に覆われます。
どうだまいったかー。

右のリンクにコンテンツを追加しました。(まだまだ不具合が多いですが・・・)
写真は最近のdual氏です。注目すべきは側に置いてあるミッフィーの時計。な、なんと自転車運転中です!!
明らかに私のキャラクターを無視した引越し祝いに、最初は押入れコースと思いましたが、自転車に乗っていると教えられちゃー使用せざるをえないでしょう(笑)。
ミッフィーと自転車の関係が かなり深い事も同時に教えていただきました。

昨日の点数=2点
1.夜の食べ物=○
2.就寝=×
3.早起き=×
4.煙草=×
5.悪口=○
6.階段=×
7.腹筋=×

|

« プロジェクトX的な裏には… | トップページ | 熊本も積雪5cm。 »

コメント

何年か前の12月、福岡、熊本に遊びに行ったことがあります。意外にも東京より寒かったことに驚きました。
そういえば福岡から熊本に向かう道中、霧が深いところがありましたっけ。そこがもりかわさんがお住まいのところかどうかはわかりませんが、太陽が出ているのに霧が掛かっている風景がとても幻想的で、それだけで九州っていいなあ・・・と感動したのを覚えています。

で、ミッフィーの時計。
写真を見て真っ先に目に付き、「もりかわさんってミッフィーが好きなんだ・・・」と思い、ちょいとショックでしたが、なるほどそういう事情で・・・(^_^;)

ミッフィーと自転車の深い関係とは・・・?

投稿: kira | 2005/01/17 23:35

kiraさん、こんばんは。
多分、その霧の深いところは近くにある川の下流付近で、ここから10kmぐらいの所だと思います。いつも川の堤防を車で帰宅するのですが、5m前方もよく見えない 深い霧にいつも難儀しています・・・。

>ミッフィーと自転車の関係。
本当のところはよく分かりませんが、ミッフィーは『大きくなったら自転車に乗りたい。』という夢を持っているそうです。
いやぁ~何と素晴らしい夢でありましょうか!聞いた瞬間、カッコいい!と思ったことは内緒です(笑)。

投稿: さんぺい | 2005/01/18 00:57

こんばんは。


じ、実は私も自転車乗りになりたいミッフィーの目覚まし時計持ってます。(^_^;) ミッフィーの形をしたただの時計ですが・・・。


NOKOをはいたdual速そうですね。DE・ROSAの塗装もキレイですし。

投稿: megumegu-x | 2005/01/18 23:11

こんばんは!
自転車、カッコいいですね!
先日も自転車談議になり、「いずれはロードだ!」という結論に達しました。
ほっしぃ~いヽ(`○´)/
もっと精進しなくては・・・・

ミッフィーちゃんって、えらい!
自称《自転車小物収集家》としては、ゲットしなくては・・・

投稿: suzy | 2005/01/19 23:58

megumegu-xさん、suzyさん、めちゃめちゃ遅い返事、ごめんなさい・・・。

最近、仕事がとっても忙しくて 家に帰ってからPCを立ち上げる余裕もありませんでした。

>ミッフィーの目覚まし時計
おっ!仲間ですね~(‐^▽^‐)
megumegu-xさんのミッフィー時計は『自転車』入りでしょうか?
ミッフィーを書いた人はオランダ人で、オランダと言えば『自転車の国』なので、ミッフィーと自転車もお国柄なんでしょうね~。

>自称《自転車小物収集家》
suzyさんの自転車グッズ、いつも羨ましく拝見しております。
会社の人がオランダに出張に行ってるので、30ユーロ以内で自転車グッズを買ってきてもらうように頼んでるんですよ~(#^.^#)
入手出来次第、HPにupしたいと思ってます!

投稿: さんぺい | 2005/02/03 01:23

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/68717/2606539

この記事へのトラックバック一覧です: 熊本は激寒。:

« プロジェクトX的な裏には… | トップページ | 熊本も積雪5cm。 »