« 2004年12月 | トップページ | 2005年2月 »

2005/01/31

熊本も積雪5cm。

RIMG0101昨日、今日の大雪で熊本にもだいぶん雪が積もりました。
安全を考えて、昨日と今日は昼から会社に出勤しました。(だいぶヒンシュクだったようですが・・・)


最近、仕事がとっても忙しくて、プログもまともにUP出来てないです。
せっかくコメントを頂いていても 返事もろくに書けない状況・・・。ちょっと反省しております。
毎日毎日、深夜の3時ぐらいに帰宅して、風呂に入って寝るだけの生活なので思い切って転職しようかしら・・とも思ってます。

さて、愛車のデローザ Dual氏ですが、コラムの余ってる部分をカットしてもらい、ハンドル周りがすっきりしました。前回の写真と比較してもらうと分かりますが、凸が無くなって若干サドルが上がったような印象になりました。あくまで印象だけなのでサドル位置は上がってません・・・。(もちろん足なんて長くなんないし・・・ブツブツ。)


RIMG0104
先週、友達がジャイアントのロードレーサを購入しました。OCR3と言うやつです。
この自転車、通販だと 6万ちょっとで販売しているのですが、なんとフロントフォークはカーボン製です。(恐るべしジャイアント!)後は8段ですが、フロントが3枚あるので山も辛くない仕様となっています。パーツがパーツなので重量はありますが、それなりにパーツを変更すれば8kg台には突入するのではないでしょうか?ひとまず、うちに預かり、サドルとペダル(ビンディング)を交換して、サイクルコンピュータを付けてあげました。
しかし、こうやって見るとロードレーサに デカサドルは似合いませんな~~(笑)。

昨日の点数=1点
1.夜の食べ物=×
2.就寝=×
3.早起き=×
4.煙草=×
5.悪口=○
6.階段=×
7.腹筋=×

下の写真は、うちの会社の第6駐車場を 私の机から見たところ。(6Fから)『定時直後から渋滞が発生!』

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/01/17

熊本は激寒。

RIMG0092今日は月曜なので仕事にも気合いが入らず、これから帰宅するところです。
車に乗り込んで携帯でこの文を書いていますが、なんと温度計は車外気温-2℃と表示されております。(>_<)

深夜であればこの表示にも驚かないのですが、今はまだ夜の9時です。都会の方は九州熊本は冬でも暖かい、中にはTシャツで過ごしている奴も居るだろう、と思ってる人もいるかも知れませんが、実は熊本も めっちゃ寒いんです!
ちなみに私が住んでいる鹿本町は霧の都:ロンドンに引けを取らないぐらい、凄い霧に覆われます。
どうだまいったかー。

右のリンクにコンテンツを追加しました。(まだまだ不具合が多いですが・・・)
写真は最近のdual氏です。注目すべきは側に置いてあるミッフィーの時計。な、なんと自転車運転中です!!
明らかに私のキャラクターを無視した引越し祝いに、最初は押入れコースと思いましたが、自転車に乗っていると教えられちゃー使用せざるをえないでしょう(笑)。
ミッフィーと自転車の関係が かなり深い事も同時に教えていただきました。

昨日の点数=2点
1.夜の食べ物=○
2.就寝=×
3.早起き=×
4.煙草=×
5.悪口=○
6.階段=×
7.腹筋=×

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2005/01/14

プロジェクトX的な裏には…

今日、仕事から帰ってきたのは深夜3時です。風呂に入って今から寝ますが、もうすぐ4時ですね…。
あと3時間もすれば朝になってまた会社に行かなくてはなりません。
な、なんと辛いことか…

エンジニアって職業は楽しくて大好きな仕事ですが、どこの会社もおおかたこんな異常な激務を普通にこなさなければいけないのが辛いですね。

NHKのプロジェクトXって番組がありますが、取り上げられる彼等もやっぱり激務をこなして、何かを成し遂げたわけであって、エンジニア=激務って図式は今も昔も変わらないんですね。
しかし、辞めたいな〜と思わないのが不思議なものです。

明日、深夜まで頑張ればやっと休めます。

昨日の点数=4点
1.夜の食べ物=○
2.就寝=○
3.早起き=○
4.煙草=×
5.悪口=○
6.階段=×
7.腹筋=×

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/01/12

プログにしてみて

慣れてないせいか、プログに変わって使い方が良く分かりません。携帯で投稿は出来るけど携帯で修正をどうやってすれば良いのか?コメントに携帯でレスするには?
分からないことだらけですね。

昨日の点数=3点
1.夜の食べ物=×
2.就寝=○
3.早起き=○
4.煙草=×
5.悪口=○
6.階段=×
7.腹筋=×

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2005/01/11

健康で生きるには

今日は朝から仕事のスケジュール確認があり、週末に徹夜して休日出勤した割には全然仕事が終わってないため、しこたま怒られました。
昨日の点数=1点
1.夜の食べ物=×
2.就寝=×
3.早起き=×
4.煙草=×
5.悪口=○
6.階段=×
7.腹筋=×

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/01/10

年賀状。

お恥ずかしい限りですが、年賀状を1枚も書いていませんでした。
年末から気にはなってましたが、大晦日の日に
『・・・。よし、書かないでおこう』と決めましたが、
1日、2日、3日と日を重ねる毎に年賀状がたまる一方です・・・

もうこれは覚悟せねばと思い、本日 溜まった年賀状を全部書いて全部出しました。
気分爽快です。ハハハ~!
気分が重たいものを溜めてると精神的に辛いですね。

今日の点数=1点
1.夜の食べ物=×
2.就寝=×
3.早起き=×
4.煙草=×
5.悪口=×
6.階段=×
7.腹筋=○

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/01/08

最近の自転車

年末に購入したカーボンホイール、NOKOのカーボネロですが、
本日無事に不具合修理から戻ってきました。

製造不具合で迷惑をかけたお詫びとのことで「カーボン用ブレーキシュー」を
サービスして頂きました。(ラッキ~!)

今日の点数=1点
1.夜の食べ物=×
2.就寝=×
3.早起き=○
4.煙草=×
5.悪口=×
6.階段=×
7.腹筋=×

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005/01/07

水道水

熊本の水道水は地下水なのです。

今日の点数=1点
1.夜の食べ物=×
2.就寝=×
3.早起き=○
4.煙草=×
5.悪口=×
6.階段=×
7.腹筋=×

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/01/06

仕事

今日も大忙し。

今日の点数=4点
1.夜の食べ物=○
2.就寝=○
3.早起き=○
4.煙草=×
5.悪口=×
6.階段=×
7.腹筋=○

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/01/05

今年の目標

皆さん、あけましておめでとうございます。
本年も宜しくお願い致します!

さて、今年最初の投稿となるので、今年の目標を書いてみたいと思います。
スタンスとして、あまり肩肘はらずに
『できるだけ頑張ろう。でも自己チェックは厳しいよ』 ・・・ってな感じで。

<毎日々の目標>
※毎日チェックを行い、○が何個つくか確認を行なっていく。(7点満点)
1.夜10時以降は食べ物を口にしない。
2.夜は深夜1時までに床に就く。
3.朝は遅刻しない程度に早起き。
4.煙草を吸わない。
5.人の悪口・陰口を言わない。
6.会社のオフィスは階段を使用する。
7.腹筋&背筋&腕立てを20回実施する。

<月々の目標>
1.月に最低3回は裏矢谷の練習コースをこなす。

<年間目標>
1.大病・大怪我・大事故に遭わない、かからない。
2.たばこを辞める。
3.サイクルマラソン阿蘇望の150kmコース完走する。
4.18歳の頃の体重に戻す。
5.通常貯金とは別に口座を開設し、隠し金山を保有する。
6.自転車に関してはメンテナンスパーツ以外は買わない。

以上!!!!

| | コメント (3) | トラックバック (0)

« 2004年12月 | トップページ | 2005年2月 »