« 2004年11月 | トップページ | 2005年1月 »

2004/12/08

2004/12/07:ジェット・ストリーム。

毎晩 帰りが遅いので、今日のタイトルのラヂオ番組を聴きながら帰る日が増えてきました。ココで宣言しますが、私はラヂオは好きな方です。好きな番組を上げろと言われると、東京FM系しか聴けないので困りますが、レストラン・アバンティとやまだひさしのラジアンリミテッドはだいだい聴いています。アバンティの方は毎週 楽しみにしていると言っていいぐらいのフリークです。友達が家に遊びに来る時は、スタンの真似をして『いらっしゃい・ませ。』と出迎えます(笑)。さすがに勤務中は一切ラヂオは聴けませんが、通勤中と休日はラヂオを楽しんでおります。世の中からテレビは無くなっても良いが、ラヂオは無くなると嫌です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004/12/07

2004/12/06:読書の暮秋。

先日、本を購入しました。
『自転車少年記』
かなり面白いです!33歳の私にはストライク/一本背負いです。

ちょっと気が早いですが、わたし的には、ぜひ映画化して欲しいと思います。

物語の舞台は 千葉県南房総の小高い丘にある住宅地ですが、私はそこに行ったことがない・・、でも どこか懐かしい感じがします。

まだ読み終えていませんが、先を読むのがとっても楽しみです。布団に入って寝る前の読書が毎日の日課になってしまいました。
この本を読み終えたら、きっとその舞台となった町に行きたくなると思うし、たぶん行くと思います。
うん、自転車でね。

そう言えば、昔 東京で生活してみたかった思いはどこにいったのだろう・・・。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2004年11月 | トップページ | 2005年1月 »