« 2004年1月 | トップページ | 2004年3月 »

2004/02/26

2004/02/25:出張。

明日は北九州の小倉に出張です。ロボット博が開催されるので会社の研究開発に役立つモノがないか見学に行ってきます。

天草サイクルマラソンが 3月7日にあります。私が住んでいるトコロから天草までは150kmあり、車で行くと約3時間かかります。去年は当日の朝4:30に家を出で会場入りしましたが、今年は会社の皆で会場近くのバンガローを借りて前泊します。これだと睡眠時間がたっぷり取れるのですが、前日に宴会モード突入する可能性が『大』なので二日酔いが心配です。『無』の境地で私は寝ます!(キッパリ。)

500ml×2ぐらいは良いかも????

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004/02/23

2004/02/23:同窓会。

私は昨日、同窓会に出席してきました。えぇ高校生の頃の同窓会です。
中には12年ぶりに会う人もいました。でも皆 変わらなかったです。今まで一人ひとりの12年間があったと思いますが、皆幸せな顔をして久しぶりの時間を満喫していました。生後6ヶ月の子供を連れてきてたコがいましたが、まー可愛いたらありゃしません!赤ちゃん最高!赤ちゃんを見た瞬間、結婚したい病に感染してしまったようです。

同窓会は 1次会、2次会、3次会、4次会と進んでいき、家に着いたのは明方の5時でした...。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004/02/21

2004/02/20:週の終わり。

やっと、1週間が終わりました!早いもので来週過ぎると もう3月になりますね~。30代は時間が経つのがもの凄く早いです。
明日は天気が良いようなので、熊本市内の史跡・名所をめぐるポタリングに行ってきます。最近の熊本はとっても暖かい日が続いているので、明日はホント楽しみです!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004/02/18

2004/02/18:ワールドカップ(予選)。

今日は皆さんもテレビにクギ付けでしたか?
いゃーーー、もうドキドキでしたねー。兎角、勝って良かった良かった。


しかし、自転車の世界は 今、悲しみに包まれております...。

1998年のツール・ド・フランスを制した、イタリアの英雄:マルコ・パンターニが亡くなりました。自転車関連のホームページはどこもパンターニの死を悼んでいます。
会社のPCで『Sade』を聴きながら パンターニ死去のニュースや記事、色んなサイトのコメントなどを見ていましたが、悲しくて悲しくて会社なのに泣いてしまいそうになりました。
イタリアではセリエAのACミランが黙祷を奉げ、喪章をつけてプレーしたそうです。

黙々とペダルを踏む、そんな自転車だからこそ 私は好きです..

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004/02/17

2004/02/16:光ファイバー。

申し込みをしてから 約3ヶ月。私のアパートにもやっと光ケーブルが配線されました。ただ今、100Mbpsでこの日記を書いております。(100Mbpsと言えども日記を記入する速度は以前と変わりありません・・・。)

プロバイダは以前と同じNiftyなのでメール等は昔のままです。(どしどしメール下さい)

<週末のご報告>
週末は3日続けて飲み会があり、2日目までは普通に家に帰れましたが、3日目はさすがに内蔵がヤラレており、飲み屋を4軒ハシゴの末、気が付いたらアパートの前で寝てました(最低ー!)。途中、泥酔状態で道端の植え込みに倒れていたところを助けてくれた、名も知らぬ方々、この場を借りてゴメンナサイ。。。

教訓:2日酔いにはイチゴ牛乳に限る。
※ミニベロ完成しました。(画像公開中です)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004/02/11

2004/02/11:ロード オブ ザ リング。

先日のTVでロードオブザリングのNo.1がやってましたが、皆さんは見られましたでしょうか?私は恥ずかしながら この前のTVで初めて見ました。もーぅ 面白いですね!ファンタジーとかで、ひと括りに出来ない面白さがありますね。最近は早くNo.2、3を見たくて仕方ありません!
会社の人に聞いたところによると、おすぎさん曰く『いゃ~感動しちゃったわ~、10万、20万円出しても絶対見るべきょ!』らしいです。

そうそう、ワンダーホーゲル部の人達の捜索費用は 1億円を超えるそうですね。20人ぐらいいたので1人頭500万円で済みそうですが、昔から言うように『山で遭難したら財産無くなる』まさにその通りです。
もしも5人のパーティだったら・・・、2000万ですもんね。

私の今の愛読書は『山歩きの基本と遭難者の心理』という本です。山は危険がいっぱい、気を付けよう・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004/02/04

2004/02/03:山遊び。

財布は丈夫な革で出来たものが良いそうです。金・銀・銅以外の金具類が財布に付いていると、そこからお金が逃げていくそうです。風水的に。
さて、真相はいかに・・・

今週末は またまた地元の山、今回は『震岳(ユルギダケ)』に マウテンバイクを持ち込んでトレッキングをする予定でいます。ロードレーサも面白くて仕方がないですが、マウンテンバイクで山に入ると更に楽しいですね。なんであんなに楽しいのか 知っている人は ぜひ教えて下さい。(論理的に)
落葉や枯葉の土道を滑らないようにドキドキしながら下ったり、デコボコした道や転がってる石にタイヤを捕られてコケように慎重になったり、ひっそり静まりかえった林の奥に「凛」とした空気を感じてビビったり・・・
ただ 山ヘ自転車を持ち込んだだけの事なんですが、ホント面白いです。

たぶん、普段は滑ってコロんだりしないので、転ばないようバランスをとったりすることが楽しいんじゃないんでしょうか?でも町中の公園でシ-ソ-をするより、山の中の公園でシ-ソ-をする方が楽しげなので やはり山には楽しげな魅力があるのでしょー。

丈夫な革で出来た、キーケースが欲しい 今日この頃。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2004年1月 | トップページ | 2004年3月 »